top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

なにわ男子 長尾謙杜、サッカーファンの心も掴んだひたむきな姿勢 交友関係から見える“愛され力”の秘密に迫る

Real Sound

なにわ男子

 なにわ男子の長尾謙杜が、ワールドカップ関連の番組に出演し、注目を浴びている。自他共に認めるサッカー好きの長尾は、日本対ドイツ戦で「2対1で日本の勝利」と予想を的中させるなど、新たに“ジャニーズサッカー枠”メンバーとして急浮上している。12月5日には、なにわ男子公式Instagramにて「NAGAO CUP開催」と題して一人でインスタライブを配信。翌日のクロアチア戦に向けてサッカーへの熱い思いを語ったり、サッカー初心者にもわかりやすく説明をしたり、「サッカーの知識なかったけど面白かった」「謙杜くんのおかげで試合が楽しめた」と多くのファンの心を掴んでいた。本稿では、そんな長尾の交友関係から、彼の愛される秘密について考察してみたい。

(関連:なにわ男子 藤原丈一郎&長尾謙杜、笑いに満ち溢れる“丈長”ワールド 最年長&最年少コンビの微笑ましい空気感

■生田斗真、安田章大、松本潤……先輩からの愛されエピソード

 11月29日に更新された公式YouTubeチャンネルでは、「相関図を作ってみよう!」企画の第5弾として長尾の相関図が披露され、メンバーも知らなかった交友関係が明らかになった。

 憧れの先輩として、事務所に入ったきっかけでもある生田斗真、関西の大先輩である安田章大(関ジャニ∞)の名前を挙げた長尾。生田からは、食事の席で一緒になった際に握手をして「いつか一緒に仕事ができたらいいね」と声をかけてもらったことも明かし、メンバーを驚かせていた。過去に生田自身も、長尾が映画初主演を務めた『HOMESTAY(ホームステイ)』(Amazon Prime Video)のポスターをInstagramに掲載。同作には、ドラマ『書けないッ!?~脚本家 吉丸圭佑の筋書きのない生活~』(テレビ朝日系)で生田の娘役を演じた山田杏奈も出演していることを受け、「後輩と娘が共演しています」とコメント。さらに「素敵な映画です 是非に」とアピールしており、生田を慕う長尾に好感をもっていることが伝わってきた。

広告の後にも続きます

 一方、安田について長尾は「連絡すると長文で返してくれたり、最近悩んでないかと聞いてくれる」と話しており、細やかな気遣いをしてもらっているようだ。また、長尾をイメージした緑色で染めたTシャツをプレゼントしてもらったことも明かしていたが、このエピソードは6日放送の『ありえへん∞世界』(テレビ東京系)に藤原丈一郎とゲスト出演した際にも語られた。長尾がメインMCの村上信五(関ジャニ∞)から先輩との交流について尋ねられると、安田からのプレゼントに触れ、「自然で素を感じるから緑」にしてくれたと嬉しそうに報告していた。

 なお、交流がある後輩としては當間琉巧(Lil かんさい)、丸岡晃聖(Boys be)、金指一世(美 少年)の3人、仲の良い友人は月1で集まるという「福本団」から福本大晴と小島健(ともにAぇ! group)、福井宏志朗(関西ジャニーズJr.)の3人の名前を挙げていた。後輩とは誕生日のプレゼント交換をしたり、福本と小島とは一緒にお酒を楽しんだりしたこともあるとのこと。

 また、相関図の“先生枠”として、なにわ男子のプロデューサーである大倉忠義(関ジャニ∞)と、ドラマ『となりのチカラ』(テレビ朝日系)で共演した松本潤の名前を挙げたうえで、二人と食事をしたことを明かすと、メンバーから驚きの声が。長尾は、二人が自分と同じくグループ内で最年少であることから「二人の最年少としての背中が大きすぎて、こんな最年少にならなあかんねんなと思いました」と、志を新たにしていた。さらに松本から「連絡先交換したんだから、何でもいいから連絡してこいよ」と声をかけられたことを明かすと、大西流星からも「優しい!」との声が。藤原がすかさず「俺もBoys be全員に言うわ」とコメントし、笑いに包まれた。

■ジャニーズメンバーとのさらなる交流にも期待

 なにわ男子のおしゃれ番長であり、衣装のデザインも手がける長尾は、ファッショニスタとしても知られる増田貴久(NEWS)も憧れの先輩として慕っているようだ。増田が長尾と古着屋で出会ったことをブログで報告したり、長尾が増田の主演ミュージカル『ハウ・トゥー・サクシード』を観劇し感想を綴っていたことも。今後、衣装などのアドバイスを通じ交流を深めることに期待したいところだ。

 森本慎太郎(SixTONES)とは、藤原を通じて仲良くなり、一緒に食事をする間柄である。長尾が『めざましテレビ』(フジテレビ系)でマンスリーエンタメプレゼンターを担当した際にサプライズでVTR出演し、関西出身の長尾に日ごろから東京生活について教えていることを明かした。突然の森本の登場に爆笑したり、「森本くんや!」と手を振ったりする長尾の様子から、二人の友好的な関係性が垣間見えた一幕だった。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング

ジャンル