top_line

インストール不要ですぐ遊べる!
無料ゲームはここからプレイ

阿部亮平「本当にクイズ番組ですか?」滝沢カレン、見取り図・盛山晋太郎と“未来を当てるクイズ”に挑戦<未来宣告クイズ THE COUNTDOWN>

WEBザテレビジョン

12月9日(金)放送の「未来宣告クイズ THE COUNTDOWN」(夜0:35-1:04、日本テレビほか)に、見取り図・盛山晋太郎、滝沢カレン、Snow Man・阿部亮平が出演。天の声を担当するさらば青春の光・森田哲也の指示で、“未来を当てるクイズ”に挑戦する。

■「未来のニュース」へのカウントダウンを予想する新クイズバラエティー

同番組は、「未来のニュース」へのカウントダウンを予想する、新しいクイズバラエティー。いつ、どこで、どんな未来が待っているのか、さらに、その未来までどれほどの時間が残されているのかといった、私たちの未来に起こる驚きの出来事を楽しみながら学べる教養エンターテインメント番組だ。

■阿部「本当にクイズ番組ですか?」

盛山、滝沢、阿部がいるのは、未来を思わせる真っ白な空間。「早押しボタンもないし、書く場所もない。本当にクイズ番組ですか?」と阿部が驚く中、空間に突如6つのカウントダウンが現れる。近いものは111日、遠いものは70年を示している。

「きょうは皆さんに未来を当てるクイズに挑戦してもらいます。このカウントダウンがゼロになった時、何が起こるかを当ててもらうクイズです」と、天の声を担当する森田の声が響き、3人は、未来を見通すクイズに挑む。
 
   

ランキング(テレビ)

ジャンル