top_line

【見せるだけ】おトクな割引クーポンをGET!

上戸彩、小芝風花からの「TikTok」撮影の誘いに「ムリ!」と逃げ惑う!「TikTok」新CM『グランピング篇』放送

music.jp

上戸彩、小芝風花からの「TikTok」撮影の誘いに「ムリ!」と逃げ惑う!「TikTok」新CM『グランピング篇』放送(C)music.jp この度、ショートムービーアプリ「TikTok」は、人気女優の上戸彩さん、小芝風花さんを起用した新CM『グランピング篇』を2018年11月9日(金)より放映します。
この度、ショートムービーアプリ「TikTok」は、人気女優の上戸彩さん、小芝風花さんを起用した新CM『グランピング篇』を2018年11月9日(金)より放映いたします。
今回の新CMでは、上戸彩さんと小芝風花さんが、雨の降るグランピング場にて、悪天候に落ち込んでいたものの、一緒にTikTok撮影を始めると、いつのまにか雨による憂鬱な気分も忘れてしまう、という楽しいストーリーになっています。TikTokでのオモシロ動画撮影に、仲睦まじく楽しむお二人の姿に注目です。

CMストーリー
グランピング場にて雨模様の空を眺め、楽しみにしていた旅が満喫できず、浮かない表情の上戸さん。一方でスマートフォンに向かって、怪しい動きでTikTok撮影をする小芝さん。そんな小芝さんを怪訝に思う上戸さんですが、唐突に小芝さんからTikTokの撮影に誘われます。TikTok未経験であることもあってか「ムリ!」と逃げ惑う上戸さんですが、小芝さんとの追いかけっこはどこか楽しげ。逃げる上戸さんの動きはスマートフォンに収められ、気づけばTikTokの楽しい動画に。

ちょっとした出来事から楽しい思い出がつくれてしまう、そんなTikTokの魅力に、森のフクロウも感心!?いつの間にか雨による憂鬱な気分も忘れ、自然体で仲むつまじくはしゃぐ二人の様子に、ついほっこりするCMとなりました。

【『グランピング篇』 CM情報】

■放送開始日:2018年11月9日(金)〜

■放送エリア:順次全国にて放映

■CM URL:30秒CM / 15秒CM

11月5日(月)18:30より、下記Youtubeチャンネルにてご覧いただけます。

30秒CM:



15秒CM:



メイキング :




メイキング
今回初共演となる上戸さん、小芝さんはリラックスした表情で現場に入られました。スタジオの中に見事再現されたグランピングのセットに驚いた表情を見せたお二人。監督との打合せを行い、撮影に臨みます。雨が降り、通常であればグランピングの醍醐味が半減してしまう中、TikTokが二人の時間と空間を楽しいものにしていくという本CM。撮影の合間も、上戸さんが積極的に小芝さんとコミュニケーションを取り、お二人の笑い声が溢れるなど、CMの設定だった二人の関係が、まるで友人のようなリアリティのある関係に変わっていきます。上戸さんがリードする形で、初共演とは思えない程、息のあった演技を見せ、無事撮影は終了しました。

出演者プロフィール

■上戸彩

生年月日:1985年9月14日
身長:162cm
出身地:東京都
血液型:O型


公式サイト:

http://www.oscarpro.co.jp/talent/ueto/index.html



【CM起用理由】
今よりも幅広い層にTikTokを使ってほしい。誰でも簡単に、楽しく思い出がつくれる、その魅力に気づいてほしい。そんな想いから、日本を代表する女優のひとりである、上戸さんを起用しました。上戸さんの明るさやチャーミングさ、大人の落ち着きによって従来にはないTikTokの魅力が多くの人に伝わればと思います。

【コメント】
TikTok、サービス開始1周年を迎えられ、おめでとうございます。今回初めて撮影に臨みましたが
本編ではTikTokが日常のどんなシーンでも、楽しく、素敵な思い出として残せる。という世界観をしっかり表現できたのではないかなと思います。CM撮影前日は、寝る前にTikTokを見過ぎてしまって、実は寝不足でした。今回の撮影は、後輩の小芝風花ちゃんと一緒だったので、自然体で臨むことができました。ぜひ皆様、CMのO.A.を楽しみにしていてください!


■小芝風花

生年月日:1997年4月16日
身長:157cm
出身地:大阪府
血液型:A型

公式サイト:

https://www.oscarpro.co.jp/talent/fuka_koshiba/



【CM起用理由】
CMにリアリティを出すために、実際の後輩である小芝さんを起用しました。現TikTokユーザーであり、元気でノリのいい可愛らしいキャラクターであることから上戸さんを誘い、仲良く自然体でTikTokを楽しむ後輩役として、他にないキャスティングだったと思います。

【コメント】
もともと、TikTokを見ることが大好きで、それから自分もやってみたくなって、実際に撮影したり、『#全力顔』にチャレンジしたりしています!今回は先輩の上戸さんと一緒に出演させて頂き、グランピングのシチュエーションで撮影しました。普段から使っていることもあり、TikTokを使うシーンも自然体で臨めたと思います!CMでは、雨が降ってて、旅行が満喫できなくても、TikTokがあれば楽しい思い出を残せる、ということをうまく表現できたと思います。皆さんも日常のいろんなシーンでTikTokをたくさん使って、思い出を残していってください。

TOPICS

ランキング

ジャンル