top_line

インストール不要ですぐ遊べる!
無料ゲームはここからプレイ

フィーノが提案する「多彩で⾃由なヘアドネーション」を形にした屋外広告を展開!オリジナルヘアドネーションキットとマガジンの無料配布も

マガジンサミット

ファイントゥデイ資⽣堂が展開するヘアケアブランド「フィーノ」は、東京・渋⾕の「MAGNET by SHIBUYA109 ビッグボード」にて12月12日から同18日まで、同ブランドによる医療用ウィッグプログラムが提案する「多彩で⾃由なヘアドネーション」を形にした屋外広告を掲出します。

同ブランドは、今年4月より「医療⽤ウィッグに関わる360°すべての⽅がつながる新しい社会貢献のカタチ」を提案するプログラム「HAIR TOUCH YOU のばせば届く。」を始動。その一環として取り組む「fino ウィッグBank」では、31cm以上の髪の⻑さを条件に、寄付された髪の活⽤法にも様々な選択肢を設けることで、多彩で⾃由なヘアドネーションを提案しています。

今回の広告のクリエイティブディレクターには、株式会社arcaの辻愛沙⼦⽒と株式会社DEの牧野圭太⽒を起⽤。フィーノが提案する「寄付する髪も、その髪の活⽤⽅法までも多彩で⾃由なヘアドネーション」を「Neo Hair Donation」として、31cm以上の⻑さがあれば、どのような髪質・⾊、また性別、年齢であっても参加できることを訴求。その表現として、髪を伸ばしている期間もそれぞれ独⾃のヘアスタイルを楽しめるよう、固定観念にはまらない様⼦を演出しています。

辻氏は、今回の広告について「チーム内でヘアドネーションを巡る課題点を何度も繰り返し議論し、ドネーションをする⼈、医療⽤ウィッグを届ける⼈、それを受け取る⼈、それぞれの視点や声に向き合い制作を進めました。よりインクルーシブで多様な⽅々にヘアドネーションへの興味を持っていただけるよう、キャストのインクルーシブさや多様で⾃由なヘアスタイルにもこだわっています。フィーノの取り組むヘアドネーションプログラムの魅⼒や意義が、想いのある素敵な⽅々に届くことを願っています」などとコメントを寄せています。

※マガジンイメージ

広告の後にも続きます

また、通常は公式サイトで配布を受け付けている「fino オリジナルドネーションキット」と今回の広告に連動した情報などが掲載されたオリジナルマガジンを、12⽉17⽇、18日の2⽇間限定で配布いたします(2⽇間で200セット配布予定。なくなり次第、配布終了)。

 
   

ランキング(くらし)

ジャンル