top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

日本名輪会・山口健治「江戸鷹の目診断」SS班の座を失った吉田が無念を晴らす

アサ芸プラス

「GIII松戸」◎吉田拓矢/○清水裕友/▲岩本俊介/△北井佑季/渡部哲男/和田健太郎/武田豊樹/和田圭/鈴木裕/武藤龍生/阿部力也/山崎芳仁/

 2班の若手選手にとって、地元記念はGIに匹敵する晴れ舞台でもある。

 ナイターで行われる「GIII松戸」(12月8日【木】~11日【日】)は、かつての千葉記念でもある。今回は先行有利の33バンクにしては機動型が少なく、展開が読みにくい。波乱の決着があってもおかしくない。

 ここは吉田拓矢がSS班の座を失った無念を晴らす。前年の覇者として臨んだ競輪祭は、2連勝のあと2戦続けて落車。連覇はかなわなかったが、トップクラスで戦える手応えはつかんだ。今回は武田豊樹─武藤龍生がガードする強力関東ライン。自在に仕掛けて突き抜ける。

 清水裕友が総力戦で逆転を狙う。SS班を4年間守ったのは底力があってこそ。中四国は劣勢でも渡部哲男が勝ち上がれば清水の後位を固める。展開しだいでは逃げ切りも十分ある。

広告の後にも続きます

 あとは20年にここを制している地元の岩本俊介と、2班も勢いに乗る32歳のオールドルーキー、北井佑季の台頭とみた。

 その岩本だが、勝ち星こそなかったものの、親王牌と競輪祭で準決勝進出と健闘している。破壊力を秘めた自力があり、チャンスとみれば一気に仕掛ける。1班8人に2班15人と、まさに大所帯の南関勢を味方に快走劇を演じてもおかしくない。

【大穴この1車】川口聖二(岐阜・103期)。

 S級戦を主戦場にしながらグレード戦で一変、高配当をよく演出している。補充だった親王牌(〈2〉〈1〉〈6〉)では3万円超と8万円超。GIIIは地元戦の9月岐阜記念(〈2〉〈4〉〈3〉〈8〉)準決勝が3万円超、8月岸和田(〈2〉〈3〉〈6〉〈1〉)の初日が2万円超。そして7月小松島記念(〈6〉〈3〉〈5〉〈1〉)は2走目が4万円超、最終日は3万円超。先行選手だが、メンバーによっては番手で穴を出すことも多い。ターゲットは予選で、手広く流したい。

【狙い目の伏兵3人】

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル