top_line

無料ゲームで脳トレしよう
今すぐ遊んでみるならコチラ

ミッチーチェン、初の全国放送で明石家さんまとの20年越しの再会を明かす

Quick Timez

それぞれが地元自慢をする中、岩手出身の女優・小松彩夏さんが出身有名人として野球の大谷翔平選手を挙げると、MCのさんまさんも「それを出したらなあ。最後のカードやからね。」と認めざるを得ないというリアクション。

小松さんは続けて「菊池雄星選手、佐々木朗希選手も岩手県出身」と、国内外で活躍するプロ野球選手たちを紹介しました。

すると宮城県出身の狩野英孝さんは「岩手はたしかにスポーツすごいんですけど、宮城も羽生結弦君とか世界を舞台に戦う人が多い」と対抗。

さらに「芸能界っていう世界でナンバーワンといえば、宮城県が誇るサンドイッチマンですよね。もう東北だけじゃなく全国で好感度ナンバーワンなんで。こういう企画になると、だいたいここに座るのサンドウィッチマンなんですけど、今日はナンバー2の僕が座らせてもらってます。」と話すと、さんまさんは思わず「選手層薄っ!」とコメントしました。

そして、この流れで話を振られたのが山形県出身の橋本マナミさん。

広告の後にも続きます

「山形も負けてなくて。山形は山形三大Fカップがいます。渡辺えりさん、あき竹城さん、私で山形三大Fカップ」と謎の三大を提唱。

これまたさんまから「お前ちょっと待て。大谷翔平が名前出てるよね? よう、そんなとこへ向かって行けるなぁ」とツッコまれていました。

▼ミッチーチェンさんの楽曲「トッポギとチヂミと私 チェンタンソク」

(文:Quick Timez 編集部)

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル