top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

かわいすぎる『星の王子さま』ファッションアイテム 世界で愛される絵本を身につけよう

Real Sound

 ファッション・雑貨などを手がけるフェリシモが、世界中で愛され続けている絵本『星の王子さま』の名シーンをモチーフにした「Le Petit Prince®×フェリシモUP.de」新アイテム7点のウェブ販売を開始している。

 デザインはもちろん、物語のモチーフがちりばめられたネイルシールやハンカチ、肌触りや素材にもこだわったルームウェアのほか、ダイヤモンドネックレスなどの予約限定販売のアクセサリーなど、大人が日常で使いやすいファッション雑貨のラインナップ。

 時が過ぎても色あせることのない『星の王子さま』の名シーンを身につけることで、著者サン=テグジュペリが伝えたかった「大切なこと」を、日常のふとした瞬間に思い出させてくれる大人のためのアイテムだ。

◆星の王子さまからのメッセージを指先にまとう 箔がきらめくネイルシール

 王子さまの旅のきっかけである「バラ」や旅先で出会う「キツネ」、飛行士が描いた「ヒツジ」など、物語の登場人物やモチーフがちりばめられた、貼るだけでぷっくりかわいいジェル風ネイルシール。指先に淡くなじむ色合いを中心に、ゴールドまたはシルバーの箔がやさしくきらめく〈王子さまとバラ〉〈王子さまと飛行士のおはなし〉〈王子さまと飛行士の出会い〉の3種類で、ふだん使いしやすいデザイン。

広告の後にも続きます

 ◆「バオバブが星を埋め尽くしてしまった怠け者の星ハンカチ」と「星の王子さまの宇宙の旅 出会う風変りな大人たちのハンカチ」

 サン=テグジュペリの美しいイラストが描かれた肌ざわりのいいダブルガーゼのハンカチ。物語の中でも印象的な「早めに芽を摘まないと星を突き破ってしまうバオバブの木」と「星の王子さまが旅の途中で出会う、風変わりな大人たち」のシーンを再現している。少し大きめのサイズは、お部屋の小物の目隠しに使ったり、お弁当を包んだり、幅広く活躍しそう。使うたびにお話の場面が思い返されるようなハンカチ。

◆星の王子さまの小惑星B612から見える星をちりばめたストライプルームウェア

 ブルーグレーのストライプにサン=テグジュペリの描いた星をちりばめて、背面には星の王子さまのロゴをプリントした愛らしくも大人っぽいデザインのルームウェア。やさしいダブルガーゼ素材で、着ていると童話の世界を身近に感じられる。すそと袖口はゴムで絞っているので、冷気が入りにくく、オールシーズン着られる。

日常にこそときめきが必要な大人に捧げる、ドラマティックなネックレスとイヤカフ

『星の王子さま』の名シーンをモチーフにした、繊細で美しいアクセサリー3点。それぞれ自由に組み合わせてコーディネートすることもできる。

◆星の王子さま 旅立ちを見守るダイヤモンドネックレス

  • 1
  • 2
 
   

ランキング

ジャンル