top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

ペヤングやきそばがポテトチップスに!想像以上に再現度が高いことが判明

macaroni

お湯を注がずやきそば気分!? ペヤングやきそばがポテチに!

価格:167.40円(税込)

2022年12月6日(火)、セブン-イレブンから「ペヤングやきそば ポテトチップス ソース味」が発売されました。

ペヤングやきそばといえば本格的な鉄板やきそばを目指し、1975年に発売された即席麺。コシのある麺と飽きこない味わいで、その人気を不動のものにしています。

そんなペヤングやきそばがポテトチップスになったということは、お湯を注がずペヤング気分が味わえるってこと!? 本家ペヤングを踏襲したシンプルながらインパクトのあるパッケージもなかなかにそそります。
おすすめの記事はこちら▼

本当においしいのはコレ!ペヤングのおすすめアレンジ10選

原材料は、馬鈴薯(国産)、植物油、粉末ソース、グラニュー糖、蛋白加水分解物、食塩、オニオンパウダー、あおさ、キャベツエキスパウダー、紅生姜コースなどなど。

ポテトチップスに不可欠なじゃがいも(馬鈴薯)や油のほか、あおさ、キャベツエキスパウダー、紅生姜コースなど、やきそばの要素もちらほら。

通常のポテトチップスが60g入りなのに対し、ペヤングのポテトチップスは50g入りとやや少なめ。ですが、開けると止まらなくなってついひと袋食べちゃう、という方にはちょうどいいのかも?

思った以上に再現されている!

広告の後にも続きます

袋を開けた瞬間のソースの香りときたら、湯切りした麺に付属ソースを絡めるときのそれとまったく同じ。スパイシーで、ちょっとした酸味と甘みが入り混じった、あのおいしい香りです。

ポテトチップスにしてはやや濃い色合いが、ソース味であることの証明。もうね、既に香りだけでごはんがいけそうなパンチ力です。

ポテトチップスなんて食べ出したら止まらないに決まってますが、ペヤングの香ばしいソースをまとったポテチときたら!手が止まらないどころかわずか数分でひと袋食べ切ってしまいそうな勢い。

のり塩やコンソメパンチなどとは違う、これまであまりなかったソースというジャンルの味付けがバシッとハマり、すっかりお気に入り状態。やや味が濃い感じも、お酒が進みそうで大変筆者好みであります。

ソースの味だけでなく、遠くの方にうっすら感じるあおさや紅生姜感も相まって、ペヤングやきそばの再現度は120%。つるつるじゃなくパリパリしていようが、ペヤングはペヤングでした。

禁断のちょい足し。マヨネーズ投入!

筆者、インスタントやきそばにはマヨをかけて食べたい派でして。どうしても今回もその欲を抑えることができず、やっちゃいました。

ソースの香ばしさにマヨのまろやかさが加わり、説明するまでもないおいしさ。カロリーのことは一旦忘れて、ペヤングのポテチを買ったらマヨディップまでお試しいただきたい!

期間限定と言わず、ずっと売ってください!

ペヤングやきそばのおいしさをスナック菓子にそのまま落とし込んだ「ペヤングやきそば ポテトチップス ソース味」。これ系のコラボお菓子は期間限定販売なことが多いので、売り切れる前に買い占めたいくらいハマりました。コンソメやのり塩も愛してるけど、ペヤング味のパンチには敵いません。もはや恋に落ちたような感覚。

みなさまもぜひ、パンチのある味わいが魅力のペヤングやきそば ポテトチップス ソース味を味わってみてくださいね。

商品情報

商品詳細|セブン‐イレブン~近くて便利~

※掲載商品の情報は公開時点のものです。店舗によっては取り扱いがない、または販売終了している場合もありますので、あらかじめご了承ください。
※本記事は個人の感想に基づいたもので、感じ方には個人差があります。
おすすめの記事はこちら▼

カップ焼きそばの人気ランキングTOP10!上位おすすめ商品を食べ比べレポ

懐かし駄菓子「ココアシガレット」がドリンクに!注ぐと予想外の展開へ…

 
   

ランキング(グルメ)

ジャンル