top_line

インストール不要ですぐ遊べる!
無料ゲームはここからプレイ

地域経済の活性化に貢献!大阪ガス&ギフティが飲食店利用がお得になる「いっとくパス」を提供開始

Walkerplus

地域の飲食店をお得に利用できるデジタルチケットサービス「いっとくパス」が、2022年12月5日よりスタート。大阪ガスの会員制サイト「マイ大阪ガス」や「スマイLINK」の会員が、無料クーポンやデジタル商品券を通じて、飲食店やホテルなどの加盟店でお得に飲食できるサービスとなっている。※大阪ガスの各種サービスの申込特典として進呈されるものもあり。

■デジタルチケットで地域経済を活性化!
同サービスは、飲食店との接点や食に関する知見を有する大阪ガスと、多数のユーザーを抱え、自治体・地域の課題を解決するデジタルプラットフォーム「e街プラットフォーム(R)」を展開するギフティがタッグを組み、関西圏の飲食店を中心とする地域店舗のネットワークをデジタル化して展開する。

大阪、京都、神戸、奈良など、地域それぞれの特徴的な食文化や、魅力的な飲食店を数多く有する関西を“より元気にする”べく、また“消費者と地域の飲食店をつなぐ”べく提供。両社は、地域が抱える多様な問題に対して、地域経済の活性化に取り組み、DX(デジタルトランスフォーメーション)のインフラ整備にも貢献していく考えだ。

また、「いっとくパス」は、マイ大阪ガス会員・スマイLINK TV Stick会員が利用できる「いっとくパス 無料クーポン」(※2023年1月11日スタート)をはじめ、誰でも利用できる「いっとくパス 商品券」(※大阪ガスの各種サービスの申込特典として進呈)、「おでかけ商品券」(※2023年1月以降スタート。「関西おでかけ納税」寄附の返礼品)の3種類のデジタルチケットを用意している。なお、「おでかけ商品券」は、今後自治体に対して提供することを予定。

デジタルインフラを活用した画期的な電子商品券。現地消費型のふるさと納税である「関西おでかけ納税」及び、その返礼品として、地域の飲食店で利用できるものとなっている。
 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル