top_line

無料ゲームで脳トレしよう
今すぐ遊んでみるならコチラ

アルテオン「R」とはどのような車?走行性能や車両情報を紹介

Ancar Channel

フォルクスワーゲンには伝統となっている「R」グレードがあります。

全ての車両に設定されるのではなく、選ばれた車両のみ「R」グレードを与えられ、最上級グレードとして注目を集めます。

フォルクスワーゲンのアルテオンにも「R」グレードがドイツで販売されているのです。

「アルテオンのRグレードは何が違うの?」や「そもそもRグレードとは?」どのような車?と疑問を持つ方もいることでしょう。

本記事では、アルテオンの「R」グレードについて走行性能や車両情報など詳しく紹介します。

広告の後にも続きます

「そもそもRグレードとは?」という疑問についても解説するので、ぜひ最後までご覧下さい。

アルテオン「R」とはどのような車?

アルテオンのグレードに「R」が追加されましたが、一言で言えば最上級グレードの車です。

「R」とは、レーシングに由来しており2002年から受け継がれてきたグレードです。

アルテオンを含めて最上級グレードに「R」が追加されると、車の見た目も専用デザインとなり、エンジンも大きく変わり走行性能に違いが出てきます。

特に車のエクステリアデザインについては、専用ホイールやフロントバンパー、グリルなども「R」グレードだからこその部品に変わります。

最上級グレードの「R」グレードだからこその見た目を手に入れられるのです。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング

ジャンル