top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

ついにみんながお風呂に集合!『湯道』“湯”一無二のポスタービジュアルが解禁

MOVIE WALKER PRESS

小山薫堂が脚本を手掛け、生田斗真が主演を務める『湯道』(2023年2月23日公開)。本作より“湯”一無二のポスタービジュアルが到着した。

『おくりびと』(08)の脚本を手掛け、ご当地キャラクターブームを牽引した「くまモン」の生みの親でもある小山が2015年に提唱し、日本の文化「お風呂」について精神や様式を突き詰める新たな道、“湯道”が、構想約7年の歳月を経て、小山の完全オリジナル脚本で映画化。監督は「HERO」、「マスカレード」シリーズを手掛け群像劇を得意とする鈴木雅之が担当する。また、主演の生田をはじめ、濱田岳、橋本環奈ら豪華キャスト陣が集結した。

これまで、生田が湯舟に浸かり、恍惚とした表情を浮かべる“お風呂ビジュアル”、民衆をお風呂へと導く“民衆ビジュアル”、湯上りの“牛乳ビジュアル”と様々なビジュアルを解禁してきた本作だが、ついに本ポスタービジュアルが完成。生田、濱田、橋本をはじめ、小日向文世、天童よしみ、クリス・ハート、戸田恵子、寺島進、厚切りジェイソン、ウエンツ瑛士、朝日奈央、生見愛瑠、吉田鋼太郎、窪田正孝、夏木マリ、角野卓造、柄本明と豪華キャスト17名が一堂に“お風呂”に会した、笑顔あふれるビジュアルとなっている。なお、本ポスタービジュアルは、全国の劇場で随時掲出予定となっている。

亡き父の遺した古びた銭湯「まるきん温泉」を巡って反発しあう兄弟、事情を抱えつつ明るく働くヒロイン、まるで湯気のように立ち上り、湯のように流れていく常連客たち、そして、湯を通して人生の豊かさを見出す「湯道会館」の人々。様々な人間模様を描いた『湯道』に、どっぷりと浸かりにいこう。

文/サンクレイオ翼
 
   

ランキング(映画)

ジャンル