top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

『6秒間の軌跡』主題歌はケツメイシ 高橋一生「曲がドラマの世界に連れて行ってくれる」

Real Sound

ケツメイシ

 2023年1月14日よりテレビ朝日系で放送がスタートする高橋一生と橋爪功が共演する土曜ナイトドラマ『6秒間の軌跡~花火師・望月星太郎の憂鬱』の主題歌がケツメイシの「夜空を翔ける」に決定した。

 参考:【写真】花火師に扮した高橋一生

 本作は、花火師親子の不思議な日常を描き出すファンタジー・ホームコメディ。舞台は、地方都市で代々続く煙火店。高橋と橋爪は、四代目となる父・望月航と、その息子・望月星太郎に扮する。「すまん……」という一言を残して、父親が亡くなり、1人取り残された星太郎は途方に暮れることに。しかし数カ月後、死んだはずの父親が当たり前のように日常に現れる。

 RYO、RYOJI、大蔵、DJ KOHNOからなるラップグループ・ケツメイシが、本作のために新曲「夜空を翔ける」を書き下ろした。

 また、2023年2月1日にリリースされる3曲入りのシングルに同曲も収録され、トリプルA面シングルとしてタイトルも「夜空を翔ける/自分が思っていたよりも/One step」となることが発表された。今回のシングルはケツメイシにとって、約2年3カ月ぶりの34枚目のシングルとなる。

広告の後にも続きます

 主演の高橋は「ドラマの主題歌や主題曲は、俳優のお芝居以上に世界観を決められる力を持っていると思います。この曲がこのドラマの世界に自分を連れて行ってくれると信じています」とコメントを寄せている。

■コメント

高橋一生

自分の出演する作品にケツメイシさんが楽曲を提供してくださるのは同局『グ・ラ・メ!~総理の料理番~』以来二度目になります。ケツメイシさんが宛て書いてくださったお気持ちを受け取りました。僕ら演じる親子の歌でもありますが、いつの時代も変わらなかったであろう大切なひと、こと、ものを歌われているのだと思います。ドラマの主題歌や主題曲は、俳優のお芝居以上に世界観を決められる力を持っていると思います。この曲がこのドラマの世界に自分を連れて行ってくれると信じています。

大蔵(ケツメイシ)

「夜空を翔ける」は、ドラマ『ハガネの女』、『ダブルス~二人の刑事』でお世話になったプロデューサーさんからお話を頂き、今回のドラマ主題歌として書き下ろした楽曲です。
“花火師”親子の不思議な日常を描く物語ということで、多くの人の思いが夜空を翔けて星や月のように綺麗に輝けるよう、そして、ドラマのストーリーと楽曲もリンクできるよう書き下ろしました。この楽曲が花火師さんが心を込めて作った一発の花火のように、いろいろなところで打ち上がってくれたらと思います。
ドラマも、高橋一生さん、橋爪功さん、本田翼さんがご出演、これは必ず何かが起こります。サッカーのワールドカップじゃないですが、そのあたりを皆さんと一緒に楽しんでいきたいです。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング

ジャンル