top_line

インストール不要ですぐ遊べる!
無料ゲームはここからプレイ

88歳・東海林のり子さんの『徹子の部屋』での「ボーイズラブ沼落ち」発言で…… 映画化もされた「メタモルフォーゼの縁側」が話題に

ガジェット通信

12月1日放送のテレビ朝日「徹子の部屋」に、女性リポーターの第一人者として活躍していた東海林のり子さんが出演。現在88歳の東海林さん、コロナ禍でBL(ボーイズラブ)の沼にハマったと語る。「沼落ち」というワードに黒柳徹子さんも反応し、Twitterで字幕つきのキャプチャ画像が拡散されるなどして大いに話題となっていた。

参考記事:
黒柳徹子さん「沼落ち?ウフフ怖い」 88歳・東海林のり子さんが「ボーイズラブ」の沼にズブっとハマる!? 「徹子の部屋」で語り大反響
https://getnews.jp/archives/3363137[リンク]

SNSでは、東海林さんの「BL沼落ち」に対し、芦田愛菜さん、宮本信子さん主演で映画化もされた鶴谷香央理先生のコミック作品「メタモルフォーゼの縁側」のようだという指摘が相次いでいた。

関連まとめ:
東海林のり子が88歳にしてBL小説の沼にハマったという話をする徹子の部屋→「メタモルフォーゼの縁側だ」(Togetter)
https://togetter.com/li/1980701[リンク]

亡き夫と通った思い出の喫茶店が閉店し、立ち寄った書店では料理本がいつもと違うコーナーに。時が過ぎ去る寂しさのなか、彼女の目に止まったのは1冊のBLコミックス――。75歳の老婦人と書店員の女子高生が織りなすのは、誰もまだ見たことがない日々でした。

「このマンガがすごい!2019」のオンナ編第1位に選ばれるなど、評価の高いこちらの作品。コミックスは全5巻で、12月7日現在第1話から3話まで「コミックNewtype」にて無料で読むことが出来るようだ。気になる方、お読みになってみてはいかがだろうか。

広告の後にも続きます

メタモルフォーゼの縁側
https://comic.webnewtype.com/contents/engawa/[リンク]

※画像は『コミックNewtype』より

 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル