top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

華やかな伝統衣装で王族気分を体験。旅の記念、人生の記念に【バリ】

ワウネタ海外生活


きらびやかなバリ島の伝統衣装は、バリ島ローカルの結婚式や大きな行事では欠かせません。
髪を結いあげ、男女ともメイクを施し、金色や生花をかざりつけ、バリの王族のように華やかに着飾ります。

ローカルの美容院や写真館のほか、ローカルオーナーによる大型スパなどで、こうした伝統衣装のレンタル・着付け・ヘアメイク・撮影がセットで提供されており、旅行者も気軽に体験することができます。
大きなスパや写真館には撮影用のセットがあります。
また、海岸や田園風景、寺院などロケ撮影を請け負うスタジオもあり、リゾートウエディングのカップルに利用されています。
ローカルの結婚式では、前もってこうしたセットで撮影を行い、大判に出力した写真を額に入れて披露宴会場に飾るのが定番です。


旅行者にとってはスパの伝統衣装体験コースが最も利用しやすい方法です。
おひとりで、友人グループで、カップルで、旅の記念や結婚式・銀婚式の記念に利用されています。
撮影した写真は、昔は紙焼き数枚を渡してくれるものでしたが、最近は撮影データをたくさんディスクに記録して渡してくれます。
撮影時には、伝統舞踊の振り付けをモチーフにしたポーズ指導もしてくれて、バリ島らしい、現地ならではの情緒たっぷりの仕上がりです。

TOPICS

ランキング(おでかけ)

ジャンル