top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

あいのりクロ、4歳長女が料理に夢中 “お手伝い”に意欲も「お願いできる内容を考えて教えるのがなかなか難易度高い」

ABEMA TIMES

 恋愛バラエティー番組『あいのり』に出演していた、ブロガーのクロが7日、自身のブログを更新。4歳の長女に感謝した出来事を綴った。

【映像】料理をするあいのりクロの娘の写真(複数カット)

 クロは2017年7月に一般男性と結婚し、その翌年の8月に、長女“さっちゃん”が誕生していた。しかし、2022年3月に離婚を発表。現在はシングルマザーとして、日常の様子をブログに投稿している。

 11月25日に更新したブログで、長女が初めて料理教室に行き、ケーキ作りに挑戦したことを報告していたクロ。

 12月7日は、「お料理教室に行ってからお料理熱が上がってるので、出来るだけ、そう、出来るだけ、いろんなことをやらせてあげたい!と思いつつお願いできる内容を考えて教えるのがなかなか難易度高い〜〜。本当に無理ないよう、余裕のあるときに(私に)お願いしてます」と、子どもの「お手伝いあるある」を綴っている。

広告の後にも続きます

 続けて、「手慣れた作業だと、本当助手のような働きをしてくれて、かなり助かる。毎日のお掃除の玄関とトイレ掃除はお手のものだね〜!!お手伝いありがとう」と、長女に向けた感謝の思いをコメントした。(『ABEMA NEWS』より)

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル