top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

心霊ロケ中に怪奇現象「さっきからずっと見えてて…」カメラが捉えた映像にかまいたち絶句

ABEMA TIMES

 いわくつきハウススタジオで心霊ロケ中、女性スタッフのカメラにぼんやりと青い光が映り込む怪奇現象が発生。撮影した女性スタッフが恐怖のあまり倒れ込み、場が騒然とする一幕があった。

【映像】心霊ロケ中にカメラマンに霊が憑依、カメラに映った衝撃映像

 12月5日(月)、ABEMAにて人気お笑いコンビ・かまいたちの山内健司&濱家隆一がMCを務める冠番組「ぜにいたち」#52が放送。霊の入った水を飲み干して除霊する地下芸人・モダンタイムス川崎、宜保愛子の弟子で除霊や降霊術ができるクレオパトラ美月、ゴーストハント銃などの武器を駆使する堤裕司の3人で結成された、同番組が誇る“心霊ゴーストアベンジャーズ”が再集結した。

 今回はセクシー俳優・しみけんが怪しい噂を語るいわくつきハウススタジオに潜入。ある洋室に入ると、クレオパトラは「この部屋は気が荒い」と“なにか”を感じ取った。

 すると女性スタッフが「先生、この青い光は違いますか?さっきから私ずっと見えていて…」とカメラ越しに何らかの怪奇現象を確認。そのままパニックに陥り、「怖い怖いー!!」と絶叫しながら倒れた。

広告の後にも続きます

 カメラの映像を確認すると、なんとNORD・島太星の周囲に青いぼんやりとした光がフワ~…。不自然に漂う青い光・通称“オーブ”が映り込んでいた。

 女性スタッフはカメラ越しにオーブを確認してしまい、恐れおののいて崩れ落ちた様子。クレオパトラは「みんなストップ!」と緊急事態を宣言し、即座に除霊をスタートした。

 以前の心霊ロケでは、事故物件に住む川崎宅で同様に青いオーブを確認。当時ロケに同行したマヂカルラブリー・野田クリスタルも「あれは何だったんだ」と、この怪奇現象をはっきりと確認している。再びカメラに出現した青いオーブ。このオーブが意味するものとは。

TOPICS

ランキング(テレビ)

ジャンル