top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

江頭2:50、YouTubeで初海外ロケを敢行した国が「チャレンジング」すぎるワケ

アサジョ

 今や356万人の登録者数を誇るお笑いタレント・江頭2:50のYouTubeチャンネル〈エガちゃんねる EGA-CHANNEL〉が、初の海外ロケを公開した。

 その国とは、アラブ首長国連邦(略称・UAE)。この国のテーマパーク「フェラーリ・ワールド」には、世界最高速度240km/hのローラーコースター「フォーミュラ・ロッサ」があり、江頭が真顔で乗り切れるかをチャレンジするという内容だ。以前にも富士急ハイランドの絶叫マシンなどで「真顔チャレンジ」が行われたがことごとく失敗し、今回はその罰ゲームにあたる。結末は動画に譲るとして、ネットウォッチャーが解説する。

「江頭のチャンネルが開設されたのはコロナ禍の20年1月31日。ようやく海外へのハードルが下がってきているこのタイミングでUAEは渋すぎます(笑)。初の海外ロケであれば、ハワイのように映像映えする国を選ぶのが一般的でしょう。野獣キャラをウリにする江頭とハワイのギャップも話題になったはず。それが、極端に肌見せを嫌うイスラム圏のUAE(笑)。動画の中でも明かされていますが、UAEでは膝を出すことも基本的にNG。江頭が上半身マッパになって爆笑のうちにエンドを迎えるいつもの手法はご法度になります。江頭は、過去にトルコで全肌パフォーマンスを敢行し、逮捕されたことがありますからね」

 12月6日現在、一夜にして106万回再生はさすがである。

(所ひで/YouTubeライター)

 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル