top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

酒井健太(アルコ&ピース)『チャンサカの気まぐれパンチライン』第42回:カタールワールドカップ

耳マン

音楽好きでラッパーとしてもひっそりと活動、一部では「ラジオスター」と呼ばれていたりもする鬼才(!?)アルコ&ピース酒井健太によるフリースタイルコ・ラ・ム!(月1回更新予定!)

ほぼ全試合観ている。まじ感謝

ワールドカップ初の冬開催。

本来は6月~7月にかけて行われるが、さすがにカタール暑すぎんべ?
ってことで11月に開幕。
そして初の中東開催。

広告の後にも続きます

盛り上がってんなあ。

俺もこんないっぱい試合観たことないぐらい観てる。
Abema最強。
全試合放送は激アツ。
しかも見逃し配信はまじやべー。

しかもお仕事でスタジオ解説もやらせていただいている。
ありがてー。
これまで宇佐美(貴史)さん、柿谷(曜一朗)さん、坪井(慶介)さん、福田(正博)さんと、名だたる名選手たちと一緒に試合を観てきた。
全員代表時代のスーパープレイ場面言えるくらい好きだった選手たち。
しかも試合も一緒に観て、この選手はこうで実はこんな面もあってってオフの感じの解説聞けるのおもろすぎた。
印象に残ってるのは坪井さんのブラジルのロナウドとイングランドのヘスキーが本当に異次元レベルですごかったって話おもろかったー。

こんなにワールドカップをフルで何試合も観たの初めて。
いつもは日本の試合と強豪国の数試合やってるのを観て、ほかはダイジェストで観ていた。
今回はAbemaでほぼ全試合観ている。
まじ感謝。

今回の大会は強豪国と言われる南米とヨーロッパ以外の国の活躍が目立つ。
日本がドイツとスペインに勝ったのもそうだし、サウジアラビアがメッシ率いるアルゼンチンに勝ったりモロッコが1位通過したりと波乱が多い大会になっている。
これはアジアやアフリカなどの国がレベルを上げてきていると思う。

1996年のアトランタ五輪でカヌーやオコチャがいるナイジェリアが優勝したとき。
サッカー界の南米とヨーロッパの時代は間もなく終わり、アフリカの時代がやってくると言われていたが、20数年の時を経てアジア勢アフリカ勢が強豪国に牙を剥きはじめている。

  • 1
  • 2