top_line

インストール不要ですぐ遊べる!
無料ゲームはここからプレイ

浅野拓磨の写真なのに…弟紹介 JリーグW杯投稿まさかのミス、本人ツッコミ「違う、そうじゃない」

J-CASTニュース

サッカーワールドカップ(W杯)カタール大会日本代表・浅野拓磨選手の弟で、J1サンフレッチェ広島から北海道コンサドーレ札幌へ完全移籍することが決まっている浅野雄也選手が2022年12月6日、インスタグラムのストーリーで、Jリーグ公式インスタグラムの間違いにツッコミを入れている。

「浅野のメンション弟のインスタになってます」

間違いが指摘されたのは、Jリーグ公式インスタが6日に「ワールドカップでの悔しさは、必ずワールドカップで返す」とのメッセージを添えて投稿したもの。遠藤航選手や伊東純也選手、堂安律選手ら日本代表メンバーの写真が複数アップされている。

その中で、浅野拓磨選手のショットには雄也選手のアカウントである「asano4nan」がメンションされているとして、雄也選手がこの投稿のスクリーンショットに「違う 違う そうじゃ そうじゃない」と鈴木雅之さんの名曲「違う、そうじゃない」の歌詞を引用しツッコミを入れた。

元の投稿のコメント欄には、一般ユーザーから「浅野のメンション弟のインスタになってます」「浅野さんアカウントメンション間違ってます!@asatakugramです」などの指摘が書き込まれていた。現在は「asatakugram」に修正されている。

 
   

ランキング

ジャンル