top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

「監督をもう1個上に…」 森保監督が涙した吉田麻也の言葉にネット感動「こっちも泣いてまう」

J-CASTニュース

2022年12月6日の特番「FIFAワールドカップ 珍プレー好プレー大ブラボーSP 」(フジ系)で放送された、サッカーワールドカップ(W杯)カタール大会で日本代表のキャプテンを務めた吉田麻也選手のインタビューに、森保一監督が涙を見せる場面があり、ネット上で大きな反響を集めている。

「選手たちを勝たせてあげたかった」

話題になっているのは、番組内で放送された同日の吉田選手のインタビュー映像。日本時間同日未明に行われたクロアチア戦で敗退した日本代表だが、インタビューで吉田選手は涙を堪えつつ、途中でカメラの前を離れながら日本代表への思いを語っていた。

森保監督について質問を受けた吉田選手は、「長くサッカーやってるんで、 いろんな監督と出会ってきましたけど、間違いなく一番尊敬できる監督なんで」と断言。「もう1個勝って、監督をもう1個上に連れていってあげたかったですね」と言いつつ、堪え切れなかった涙が零れてしまっていた。

番組のスタジオでこのインタビューを見ていた森保監督も涙を拭いつつ、「選手の話を聞けば聞くほど自分が足りなかったなと思いますね。本当に、もっと思いを強く持ってW杯に臨んで選手たちを勝たせてあげたかったなと思います」と明かしていた。

この映像はSNSでも広く拡散され、ネット上からは、「涙が止まらない」「これはダメだ。ありがとう」「こっちも泣いてまう」という声が集まっていた。

TOPICS

ジャンル