top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

「なんてカオスだ」先発11人よりベンチのロナウド…ポルトガル国歌時のカメラマン大混雑に海外反響!「他の選手があまりに気の毒だ…」【W杯】

SOCCER DIGEST Web

 さすがは一挙手一投足が注目を集めるスーパースター、といったところか。
 
 現地時間12月6日に行なわれたカタール・ワールドカップ(W杯)の決勝トーナメント1回戦で、ポルトガル代表がスイスと対戦。6-1の大勝を飾った。

 話題となっているのが、不動のエースであるクリスティアーノ・ロナウドの先発落ちだ。試合前には、そのエースの表情を収めようと、ポルトガルのベンチ前にカメラマンが殺到。国歌斉唱時には、多くのカメラマンがスターティングメンバー11人ではなく、ベンチの7番にカメラを向けたのだった。

【画像】屈辱の先発落ちに怒り? 歓喜の輪に加わらず、一人ロッカールームへと向かうC・ロナウド
 その混雑する様子を捉えた写真を各国メディアが紹介すると、世界のフットボールファンが反応。「まじでやばい」「なんてカオスだ」「凄まじいロナウド効果」「ピッチに向けているのは5台だけ」「彼はまだはるか上にいるということだ」「ポルトガル=ロナウド」「他の選手があまりに気の毒じゃないか」「TVでは分からなかった!」「史上最強のスーパーサブ」といった声があがっている。

 結局、スーパースターが登場したのは、勝負が決した後の73分。スタジアムは大歓声に包まれたのだった。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】スタメン落ちのC・ロナウドを狙うカメラマンが殺到!カオスとなるポルトガル代表のベンチ前

【W杯PHOTO】まさにスタジアムの華! 現地入りしたワールドクラスたちの妻、恋人、パートナーら“WAGs”を一挙紹介!
 
   

ランキング(スポーツ)

ジャンル