top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

右ハムストリング負傷のため欠場が続いている渡邊雄太、今週末に復帰の可能性

バスケットボールキング

右ハムストリング負傷のため欠場が続いている渡邊雄太、今週末に復帰の可能性

 右ハムストリング負傷のため欠場が続いている渡邊雄太(ブルックリン・ネッツ)が、今週末復帰する可能性があるようだ。『ESPN』が報じている。

 今シーズン開幕前にネッツとトレーニングキャンプ契約を交わし、開幕ロスター入りを果たした渡邊。開幕直後は出場機会に恵まれなかったものの、持ち前のディフェンスと3ポイントシュートでプレータイムを増やし、11月18日(現地時間17日、日付は以下同)のポートランド・トレイルブレイザーズ戦では20得点を挙げた。

 3ポイントシュート成功率は驚異の57.1パーセントを記録。好パフォーマンスを披露していたが、右ハムストリング負傷のため11月21日のメンフィス・グリズリーズ戦以降欠場していた。

 渡邊は同メディアの取材に対し、「調子はいいです。ハムストリングの調子も良くなっている。今週末プレーできるといいですね」と語り、復帰を示唆した。

 なお、同メディアによると、ひざとふくらはぎ故障のため11月29日のオーランド・マジック戦以降欠場していたベン・シモンズも、間も無く復帰するとのこと。主力2選手の復帰はチームにとって朗報と言えるだろう。

TOPICS

ランキング(スポーツ)

ジャンル