top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

【ナース漫画】毎晩知らない女性が窓の外に落ちてくる!?患者の心霊体験に堂々とアドバイスする先輩看護師のコメントに一同感心!!

Walkerplus

4児の母親のAyumi(@ayumis4children)さんは保育園勤務や会計士としてのキャリアを経て、現在は漫画家として活動中。SNSやブログにて漫画を公開し、コミカルな作風がネットを中心に注目を集めている。今回は、看護師・看護学生向けの総合情報サイト「ナース専科」にて連載している漫画の中から「落ちてくる女」の漫画を紹介する。


ある夜勤の日、スポーツ外科病棟の巡回をしていた主人公の看護師は、以前から奥の部屋に何かを感じていた…。その後、その部屋に足を骨折したツバサ君という患者さんが入院してきて、主人公も定期的にその部屋を見回りすることに。ツバサ君は昼間に寝ていることが多く、その反面夜中に起きているので見回りのナースによく叱られていたのだ。

いよいよ退院する日を迎え、お世話になった看護師たちのところへ挨拶にやってきたツバサ君。看護師たちと楽しそうに会話していると、ツバサ君はいきなり顔色を変えて「ところで、俺看護師さんたちに伝えたいことが…」と深刻そうに話してきたのだ。

看護師たちが「なになに?」と聞くと、「今、昼間だから言えるんですけど、毎晩同じ時間に病室の窓の外で女の人が上から降って来たんですよ」と告白してきた。そして、「しかも毎回目が合うんですよ」と言い、そのせいで毎晩眠れなかったらしいのだ…。

その話を聞いた看護師たちは怖がっていたが、一人の先輩看護師がツバサ君のところにやって来て「カーテン閉めればよかったんじゃない…?」と堂々と伝えたではないか!?ツバサ君はそのアドバイスを聞いて「その通りですね!」と言い、どうやら納得した様子。窓の外に落ちてくる女性の正体は分からないが、先輩のコメントに妙に感心した主人公であった…。


「ナース専科」にて連載している漫画は、実際に看護師から募集したエピソードばかりだ。他の作品もあるので、気になればぜひ読んでみて!

画像提供:Ayumi(@ayumis4children)
 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル