top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

CBCテレビ・若狭敬一アナ「電撃結婚」で危惧される「とにかくモテる下半身事情」

アサ芸プラス

 名古屋のCBCテレビ・若狭敬一アナといえば、同局の「サンデードラゴンズ」「若狭敬一のスポ音」「ドラ魂キング」などのMCを務め、「THE TIME,」(TBS系)の中継でもおなじみの人気アナだ。

 そんな若狭アナが12月3日、同局の人気女子アナである加藤由香アナとすでに結婚していて、第一子となる女児も産まれていたことを発表した。

 加藤アナもCBCラジオ「北野誠のズバリサタデー」に出演し、結婚や出産の経緯について報告した。

「加藤アナは番組の冒頭で、『半年ほどお休みをいただいておりました。ちょっと体のあちこちに悪いところが出てきてしまって、その病気を治してしまおうと。その治療を行いながら、なんと、その間にお母さんになりました』と明かしたのです。48歳で出産という年齢的なことや、病気のこともあって無事に産まれるまでは言えなかったと話していましたね」(名古屋のメディア関係者)

 加藤アナは「母子ともに健康です」とも語り、パーソナリティの北野誠からも祝福されていた。

広告の後にも続きます

「若狭アナも結婚、妊娠、出産についてはほとんど公言せずにいたので、北野が、『たぶん今、ものすごい衝撃が走っています』と感想を述べた通り、番組を聴いて事実を知った仕事仲間も多かったようです」(前出・名古屋のメディア関係者)

 と、ここまでなら「電撃結婚&出産」というビッグニュースでめでたしめでたし、となるところだが、実はそうでもないらしい。どういうことか。

「若狭アナの『下半身事情』を危惧する声が少なくないのです。『おしゃべりメガネ』の異名を取る若狭アナはとにかく女性にモテる。他の名古屋のテレビ局の女子アナや女性スタッフとも付き合いが広く、あらぬ噂も立ちやすい。中には『名古屋の火野正平』などと揶揄する輩もいるほどなのです。そんな『秘密』が今後、暴露されるのではないかと…」(テレビ局関係者)

 人気アナゆえ、あることないことを囁かれることもあるだろう。火のないところに煙は…などとプライベートを詮索されることも少なくないはずだ。

 とはいえ若狭アナももう47歳。美人の姉さん女房と子宝にも恵まれた。大きなお世話かもしれないが、今一度、身を律して家族を支え、仕事に励んで欲しいものだ。

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル