top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

53歳・浅香唯のキュートさに驚きの声続出!ぺこぱも認めた全盛時のアイドル感

アサ芸Biz

 テレビで目にすることが少なくなった元アイドルの浅香唯だが、キュートさは今もまったく衰えていないようだ。12月3日の「土曜スペシャル」(テレビ東京系)で放送された「はらぺこぱ 1g1円 ローカルグルメはしご旅」にマドンナとして出演。視聴者はもちろんのこと、ぺこぱの2人をも魅了した。テレビ誌記者はここまで可愛らしいとは想像もしなかったという。

「浅香は『スケバン刑事3 少女忍法帖伝奇』(フジテレビ系)でブレイクしましたが、その後はなかなかヒット作に恵まれず、大活躍とは言えない状態が続いています。今年8月にプロ雀士試験に合格し、話題になったぐらい。それがあんなにかわいさをキープしているなんて…。彼女をキャスティングしたテレビ東京の慧眼に感心しました」

 番組スタート直後から、ぺこぱはさっそく心を奪われてしまう。シュウペイなどは、「(浅香を)この上(はかり)にのせたい」と絶叫。それも納得の小ささと可憐さだった。

 彼女の魅力が最も発揮されたのは、シュウペイを叱ったシーン。一行が歩いていると、シュウペイが遅れはじめる。松蔭寺はそんなシュウペイを怒ってほしいとお願い。すると浅香は「私、怒ると怖いって言われる」と言いながらも、「シュウペイちゃん大丈夫?」「う〜ん、がんばって」「いこっ」と優しく声をかけたのだ。

広告の後にも続きます

「この時の浅香はアイドル全盛時のようでした。なにしろシュウペイも浅香のかわいさにほだされて、元気に歩きだしたぐらいですから。彼女のファンでなくともグッときたと思います。唯一、残念だったのが、温泉で入浴シーンを披露しなかったこと。チェックポイントの仙石原温泉でのミッションは『温泉に入る』。てっきり浅香が入るのかと思っていましたが、お湯に入ったのはぺこぱの2人だけ。シュウペイがタオルを胸まで巻いて浅香のふりをした時は怒りすら感じましたね(笑)」(前出・テレビ誌記者)

 ぜひ別の旅番組に出演し、その時はお風呂シーンを披露してほしいものである。

【写真ギャラリー】大きなサイズで見る

TOPICS

ランキング

ジャンル