top_line

ザキヤマの街道歩き旅に朝日奈央が不在!まさかの事態に懐妊説まで

アサジョ

 12月10日の「土曜スペシャル」(テレビ東京系)で「ザキヤマの街道歩き旅 第4弾」が放送されることが番組公式サイトで発表された。すると視聴者から驚きの声が上がることに。これまで出演していたタレントの朝日奈央が出演しないのだ。

 同番組は21年10月30日にスタートし、これまでに3回放送されている。出演者についてテレビ誌の記者はこう解説する。

「第1弾と第2弾はザキヤマことアンタッチャブル・山崎弘也と朝日奈央、元サッカー日本代表の中澤佑二氏が出演。3人で『街道ウォーカーズ』を名乗っていました。第3弾で中澤氏がメンバーから外れた後も朝日は出演していました。てっきりレギュラーだと思っていたのですが、次の第4弾では外れています。代わって出演するのは元乃木坂46の樋口日奈。まさか朝日が外れるとは驚きました」

 テレビ誌記者が驚くのも無理はないかもしれない。朝日はザキヤマ以上の爪痕を残してきたからだ。

 第1弾ではお金を両替しようとして料金箱に入れてしまうミスをしている。これは失敗には違いないが、旅は大いに盛り上がった。第2弾ではやはり支払いをしようとした時、コートのポケットに入れていた私物のスマホがタッチ部分に反応し、支払いを済ませてしまうアクシデントを起こしている。これも話題となった。

広告の後にも続きます

「テレ東の旅番組は冠になっている出演者以外はよく変わるもの。しかし、朝日は視聴者の評判がよく、代わることはないと思っていました。なぜ出演しないのか。ファンの間では朝日が妊娠したのではないかという説も出ています。そうであればある程度の長い距離を歩くのは難しいですからね」(前出・テレビ誌記者)

 もし、スケジュールが合わなかったということであれば、次回は出演を期待できる。ぜひ、朝日奈央の歩きっぷりを見たいものだ。

TOPICS

 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル