top_line

大島麻衣“芸人を落とす”恋愛テク開陳にネットが反発「それってモテてるの?」

アサジョ

 タレントの大島麻衣が11月30日、恋愛バラエティー「あいのり」(フジテレビ系)のメンバーだったブロガーの桃とクロによるYouTubeチャンネル「桃クロちゃんねる」に登場。お笑い芸人を“落とす”方法を明かした。

 大島は「【逆恋愛相談】チョメ姐イチオシの芸人とは?芸人とチョメ!?する方法を伝授してもらいました【大島麻衣】」と題された動画に登場。今年3月に離婚してバツイチとなったクロは恋愛対象として「芸人さんが好き」と告白。幅広い交友関係から、さまざまな有名人の恋のアシストをしているという大島に「どうしたら芸人さんと付き合えるか」を相談した。

 それに対して大島は「芸人さんって女の子に対して自信ない人も多い。やっぱりみんなアーティストとか俳優に結局持っていかれちゃうんでしょっていう人が多いから『私は芸人さんが好きです』って言って、本当に芸人さんにいけば超オッケー」と回答した。

 大島は続けて、「芸人と付き合ったことはない」「職場で出会っちゃうと一切恋愛感情なくなっちゃう」といいつつ、アプローチの仕方もいろいろと伝授。大島によると芸人は「女の子の気遣いを感じた時」に恋愛へ発展することが多いといい、一例として「べろべろに飲んで、全部(食器など)置きっぱなしだったけど、全部洗い物をしていってくれたとか。飲みっぱなしで寝ちゃったと思ってたら、朝起きたら全部キレイだったとか、本当にそういうちょっとした(気遣い)」と語った。クロから「そういうのしてるってこと?」と聞かれた大島は、「芸人さんのおうちとかで宅飲みとかした時、みんなが寝ちゃった後でも全部洗ってから帰る」と、自らも実践していることを告白。クロと桃から「すごーい!」と感心されていた。

 しかし、ネット上では《いちいち計算高いしそこまで考えながらの飲み会は嫌だ》《芸人じゃなくてハイスペ層にモテたほうが絶対いいと思うんだが》《それってモテてるの? 家政婦じゃね?》《テクとか考えずナチュラルに気遣いできる人が素晴らしいと思う》など反論が続出した。

広告の後にも続きます

「大島が長けているのは恋愛テクだけでなく、“隠し通すテク”も相当なもの。今年1月にゲスト出演した『千原ジュニアのヘベレケ』(東海テレビ)では、これまで芸能人と付き合ったことを明かしつつ一度も写真週刊誌にスクープされたことがないと語り、『一昨日ヤッた男と同じ番組で共演したことがあります』とぶっちゃけていただけでなく、さらに“こんな人と付き合うと撮られちゃう”ポイントも語っていました」(芸能記者)

 動画では「職場で出会っちゃうと一切恋愛感情なくなっちゃう」と言っていただけに、どんな交際をしていたのかもぶっちゃけてほしいものだ。

(柏原廉)

TOPICS

 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル