top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

いま話題の大人の遊び方はこれだ!ゴルフラウンジ、高級精肉店ほか4選

東京カレンダー

港区には、遊び慣れた大人を楽しませるスポットがたくさん!

ゴルフラウンジや一流の精肉店、睡眠分析ができるカプセルホテルなど…。

トレンドも取り入れつつ知識欲を満たし、感度の高い港区民を飽きさせないのだ。

いま港区で話題のラグジュアリーな人気店をご紹介しよう!


▽INDEX

1.アジア初の“動くグリーン”に、ゴルフ歴10年の編集長も仰天!

2.一流店と同じ極上肉を自宅で!港区民の日常を豊かにする精肉店

3.宿泊ついでに、睡眠の質を分析できるカプセルホテル

4.港区の地下水を「純度1」にして淹れたコーヒーが旨い!


1.アジア初の“動くグリーン”に、ゴルフ歴10年の編集長も仰天!
「Aoyama Park 9ine」


麻布十番、広尾、銀座ほか都内に7店舗を構え、全店を利用できるプレミアム会員の会費は月額60,000円(入会金50,000円)。

会員数は各店舗250人ほどに絞り、常にゆったりとした空間をキープ。


レーザーが示すガイド軌道で苦手なパターラインを克服できる!


都内に続々と誕生するゴルフラウンジだが、港区のそれはスケールも弩級。

中でも7月にオープンした「Aoyama Park 9ine」は、約150坪、天井高5m超えという圧倒的な開放感で群を抜く。

フロアには、10~17ヤードを打ち込めるアプローチスペース、6台のハイスピードカメラがリアルに球筋を再現するシミュレーションシステム、さらには個室も完備。



フロアの最奥に設けられた限定1室の個室は、フロリダにあるタイガー・ウッズの自宅を完全再現。

「スイングカタリスト」の最上位モデルを導入し、ゴルフ以外にバスケやサッカーもシミュレーションゲームとして楽しめる。

極め付きは、36パターンの傾斜角度を自在に設定できる「Virtual Green」。頭上から降り注ぐレーザーが示すガイド軌道やリアルな地形に舌を巻く。

「いつでも訪れることができ、全番手を実践に限りなく近い状態で打てると聞けば、月額6万の価値は十二分にあり!」と、編集長・日紫喜の感想。

この冬、ゴルファーにとっての天国はここにある。


オデッセイの最新パターが全モデルラインナップ!


パッティングシミュレーションシステム「Virtual Green」は、ここがアジア初導入。



世界のトッププロの使用率で圧倒的シェアを誇るオデッセイのパター。

最新モデルを自由に試せるのもうれしい。


ボールはすべてブリヂストンの本球!


正面が壁ではない、奥行きあるアプローチスペースは、トッププロがお忍びで通うのもうなずける。



ラウンジ内で使用する球は、すべてタイガー・ウッズのCMでおなじみのブリヂストン「ツアーB」。



地下だが天井高に驚く。



某男性誌のゴルフ担当としてゴルフを始めるも、途中何度かのブランクあり。

今年は俄然やる気に溢れているが、土日のアクアラインの渋滞にいら立ちを隠せない45歳。


■施設概要
住所:港区南青山3-4-8 KDXレジデンス南青山 B1F
TEL:03-6859-5800
営業時間:24時間営業


2.一流店と同じ極上肉を自宅で!港区民の日常を豊かにする精肉店
『白金矢澤精肉店』


部位ごとに選りすぐりの黒毛和牛を卸すことで知られる、肉の匠「ヤザワミート」。

『焼肉ジャンボ白金』や、ミシュラン一ツ星の『今福』、『焼肉矢澤』に卸しているのと同じ極上肉が、小売りで買えるのがここ『白金矢澤精肉店』だ。

“ガストロノミックブッチャー”を自称し、お客様と対話しながら、夕飯のメニューや調理法をご提案。

店内には、港区唯一のハムソーセージの加工場も併設。西麻布に新たな肉の名所ができた。


例えば15,000円で焼肉をオーダーしたら…


総重量は1kg。極上の黒毛和牛のミスジやザブトンなど7、8種類の希少部位や厚切りステーキ肉も入って、かなりの破格。



責任者の枝澤竜太さんは、イタリアの星付き店などで10年間研鑽を積んだ肉のスペシャリスト。



テイクアウトも充実。左「カレーパンバーグ」580円、右「黒毛和牛とキャベツのメンチカツ」480円。



枝澤さんが作る無添加ソーセージも人気。



精肉は夕方には売り切れも多いそうで、お早めに。


3.宿泊ついでに、睡眠の質を分析できるカプセルホテル
「ナインアワーズ 赤坂 sleep lab」


睡眠の質が叫ばれる時代だが、宿泊ついでに睡眠データを測れるカプセルホテルが赤坂に誕生。寝るだけで睡眠の事細かなレポートを上げてくれる。

そこには睡眠の基礎知識や平均的な数値が書かれており、比較すれば異常値の把握も。

分析数値のレポートは1週間程度でメールにて送られてくる。

「『一定のリズムでない呼吸回数』が警戒レベル……。体脂肪減で改善の兆し。ですよね、といった気持ちです」と船山。

現状を知ることが、改善の第一歩なり。



カプセルユニット内の頭上に赤外線カメラ、集音マイク、体動センサーが設置されており、データを取得。



荷物は地下のロッカーに預けられるため、睡眠に集中できる環境。レポートには自分の寝姿の写真も。

「あまり深く眠れていないと思っていたんですが、7時間27分の睡眠中、半分は深い眠りだということで、結構良い数値ですね」と驚いていた。



場所は、赤坂の円通寺坂へと向かう路地にあり。有名建築家の平田晃久さんによる設計も見もの。



男性用フロア、女性用フロアに分かれているため、双方ともに安心して利用できる。



普段の睡眠は6時間ほど。朝9時以降に寝ていると必ず悪夢を見る。特に最近は歯が抜けていく夢を定期的に見るため、恐怖極まりない。


■施設概要
住所:港区赤坂4-3-14
TEL:03-5545-1565
料金:1泊3,000円~


4.港区の地下水を「純度1」にして淹れたコーヒーが旨い!
『cafe kariz』


かつて江戸幕府のお膝元だった麻布十番エリアには、実は武蔵野台地からの湧水が今も地下を流れている。

そんな“麻布の水”で淹れたコーヒーを提供しているのが、麻布十番の仙台坂にある『cafe kariz』。

店の地下から水を汲み上げて2回ろ過し、高純度の水に精製。純粋な水で淹れる「コーヒー」(650円)は、雑味がなく豆本来の味を楽しめる。

地下水コーヒーを味わえるのは、関東でここだけだとか!


お店の地下から実際に地下水を汲み上げる!


約10m地下から水を組み上げ、ろ過装置に通したあと、1階の逆浸透膜を使って地下水を「純度1」にして提供。

市販のミネラルウォーターの純度は20~30ほどだとか。



港区で過ごす日常をワンランク上質なひとときにしてくれる、大人の遊び場。

ぜひ忙しない日々の束の間、立ち寄ってみてはいかがだろうか?


 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル