top_line

インストール不要ですぐ遊べる!
無料ゲームはここからプレイ

Sexy Zone 中島健人&菊池風磨、『アサヒスーパードライ 生ジョッキ缶 大生』新CMで“完璧な泡立ち”楽しむ

Real Sound

Sexy Zone 中島健人と菊池風磨

 Sexy Zoneの中島健人と菊池風磨が、『アサヒスーパードライ 生ジョッキ缶 大生』の新TVCM『めっちゃ、大生!盛り上がる泡』篇に出演。12月9日より放送される。

(関連:なにわ男子からKing & Prince、NEWS、KinKi Kidsまで……『FNS歌謡祭』第1夜出演ジャニーズの見どころ

 本CMは、菊池が中島の自宅に遊びに来るストーリーに。テーブルの上に置かれた『生ジョッキ缶 大生』を菊池が開栓すると、冷却が足りず缶から泡があふれてしまう。その様子を見た中島はしっかり冷蔵庫で冷やした『生ジョッキ缶 大生』を取り出し、完璧な泡立ちを披露。340mlの『生ジョッキ缶』と比べ、泡立つ速度が2倍以上(※1)になったこと、泡があふれすぎないようにしっかり冷やして飲むことを訴求する。

 『生ジョッキ缶 大生』のTVCMには2回目の出演となる中島と菊池。撮影では商品の盛り上がりとリンクするように現場を楽しく盛り上げたという。実際に泡が溢れるシーンではその勢いに驚き、思わずテンションアップ。撮影後のインタビューでは発売後の『生ジョッキ缶 大生』を楽しむエピソードや、年末に向けて楽しみなイベントも語っていたという。

※1:開栓時 8℃の状況における泡の生成速度を缶340mlと比較。冷やす温度により泡立ちは異なる。(アサヒビール株式会社調べ)(リアルサウンド編集部)

 
   

ランキング

ジャンル