top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

久間田琳加、『ブラザー・トラップ』でTBSドラマ初主演 山中柔太が相手役の年下男子に

Real Sound

『ブラザー・トラップ』©『ブラザー・トラップ』製作委員会

 久間田琳加がTBSドラマ初主演を務める連続ドラマ『ブラザー・トラップ』が、2023年1月24日よりTBSの深夜ドラマ枠「ドラマストリーム」で放送されることが決定した。

【写真】M!LKの山中柔太

 電子コミックサービス「LINEマンガ」にて1億3000万ビューを記録した同名漫画を実写化する本作は、三角関係を中心に繰り広げられるラブストーリー。元カレとわだかまりが残ったまま別れてしまったことがきっかけで、恋愛に積極的になれなれない大学生・立花あかりに久々の恋が訪れる。しかし、相手の年下男子・成瀬和泉はなんと元カレの弟であったことが発覚。その事実は、いつしか本人たちも知ってしまい……。『婚姻届に判を捺しただけですが』(TBS系)、『30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい』(テレビ東京系)のおかざきさとこが脚本を手がける。

 久間田が演じる主人公のあかりは、過去の失恋がきっかけで恋愛に臆病になってしまった大学2年生。純粋で友達想い、かつ困っている人は放っておけないという優しい性格だが、自分に自信が持てず常に他人に気を遣っており、自分の気持ちを優先させることが苦手である。

 あかりと出会う年下男子・成瀬和泉役には、本作がTBSドラマ初出演となるM!LKの山中柔太朗が決定。和泉はあかりと同じ大学に通う1年生。あかりと似て穏やかで優しく、朴訥とした真面目で誠実な性格だが、何事にもまっすぐなため嘘やはぐらかすことができず、思ったことはすぐに口に出てしまう。

広告の後にも続きます

 なお本作は、2023年1月17日の12時からParaviとU-NEXTで先行有料配信される。

■コメント
・久間田琳加

趣味が少女漫画を読むことなので、実写化ドラマのお話をいただいたときはとてもうれしかったと同時に、主演を務めさせていただくということで、身が引き締まる思いでした。キュンとするラブストーリーですが、シビアな三角関係でもあるので、そのあたりも意識しながら、あかりを丁寧に演じたいと思っています。
台本を読みましたが、複雑な関係に戸惑いながらも、まっすぐな気持ちで2人に向き合うあかりの姿が印象的でした。この3人の次の展開が毎回気になって、原作も台本もあっという間に読み終えてしまいました。
ラブストーリーならではのこの作品の世界観を大切にしながら、あかりのまっすぐさを大切に演じていきたいと思います。ドキドキ、ハラハラの胸キュンをたくさんの方に楽しんでいただけたらうれしいです!

・山中柔太朗

このドラマに出演できるとお話を聞いたときは、素直にうれしかったです。飛び上がりそうでした(笑)。すぐに原作を読ませていただき、さっそく釘付けになってしまったのを覚えています。和泉としてどう生きていくか悩み、たくさん準備をしました! 僕が演じる成瀬和泉は、優しくて周りを見ていて感情もある人ですが、それが表情に出なかったり、外から見ると一見何を考えているのだろうと思ってしまうような性格をしていて、でも言いたいことははっきり言う性格のキャラクターです。原作と台本を読ませていただき、和泉に寄り添うと新たに共感するところも見えてきました。自分の気持ちをはっきりと伝えられる和泉に羨ましさも感じました。視聴者の皆さんに『ブラザー・トラップ』が毎週楽しみと言ってもらえるよう頑張ります!

・原作・日向きょう

  • 1
  • 2
 
   

ランキング

ジャンル