top_line

インストール不要ですぐ遊べる!
無料ゲームはここからプレイ

あだ名は「プリウス」…前田大然、64分で68回のスプリントにレジェンドも「悪夢のような存在」と脱帽

SmartFLASH

 この試合の最多スプリントはクロアチアのペリシッチで71回だが、こちらは出場106分でのもの。前田のすごさがわかる。前田はスペイン戦でも出場62分でスプリント60回。この懸命の働きなくして、日本の快進撃はなかっただろう。

 

 スポーツ・データを提供する英国メディア「Squawka」は公式Twitterでクロアチア戦前半の前田のプレーデータを投稿。「デュエル(1対1)勝率 100%」「タックル成功率 100%」などの数字を紹介し、「An incredible shift.(信じられない)」と称賛している。

 

 前田が山梨学院高校時代、部内の不祥事に巻き込まれ1年間の謹慎処分を受け、その間サッカーから離れた時期があるのは有名なエピソード。その高校時代の前田のニックネームは「プリウス」だったという。

広告の後にも続きます

 

 前線からの鋭いプレスと同時に、相手選手に気づかれないよう絶妙なステップで間合いを詰める様子が、ほとんど音もなく動く「プリウス」の特徴と似ていたからだとされる。

 

 SNSには、

 

《前田素晴らしい ここまでずっと、ひたすらスプリントをしてきたごほうび》

 

《前田大然が報われて泣いた》

 

 と、前田のゴールを祝福する声があふれている。

 

 FIFAワールドカップの公式Twitterに掲載された前田の写真にも多数のコメントがついているが、そのなかにはマンガ『ワンパンマン』の主人公サイタマ(スキンヘッドのヒーロー)の画像がいくつも投稿されている。

 

 ダイゼン・マエダは、世界的な愛されキャラになったようだ。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(スポーツ)

ジャンル