top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

中学2年生の寺田心“子役から俳優へ”変化の中で抱いた葛藤「この先とか色々考えることも…」

E-TALENTBANK

中学2年生の寺田心“子役から俳優へ”変化の中で抱いた葛藤「この先とか色々考えることも…」

12月6日、テレビ朝日系『徹子の部屋』に、寺田心が出演した。

【関連】中学2年生の寺田心、女友達が増えたきっかけを明かす「最近、色々料理とか…」

3歳の頃から子役として活動し、現在は中学2年生になった寺田。番組内で、黒柳徹子から“子役から大人の俳優に成長していく上で、迷ったことはあるか?”と聞かれると、「この先とか色々考えることもあった時はやっぱりあったと思います」と回答した。

その上で、「でも…なんて言うんだろう。そういう子役と俳優の境目って、まだ僕が言えることじゃないのでちょっとわからないけど」「自分がお仕事をやらせて頂きたいって思う限りは、そういうのを気にせずひたすらお仕事を頑張ろうって感じで続けてきました」と語った。

また、目標とする俳優は渡辺謙だとして、「昔ドラマでご一緒させて頂いて、お芝居っていうのか、向き合い方っていうのかな。そういうのにすごく圧倒されたというか、憧れるなって思いました」とコメントしていた。

 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル