top_line

インストール不要ですぐ遊べる!
無料ゲームはここからプレイ

「これで福が来ます」吉田麻也の待ち受け画像は三笘の“奇跡の1ミリ” ファンも「真似した」「同じことしてる」

超ワールドサッカー

日本中を沸かせた“三笘の1ミリ”は、日本代表の選手たちの間でも話題になっていたようだ。

日本は5日、カタール・ワールドカップ(W杯)のラウンド16でクロアチア代表と対戦。試合は延長戦でも決着がつかず、日本はPK戦を1-3で落とし無念の敗退となった。

日本サッカー協会(JFA)のTeam Camでは、クロアチア戦前の舞台裏も公開されており、その中で披露されたDF吉田麻也のスマートフォンの待ち受け画像が話題になっている。

待ち受けに設定されていたのは、日本がグループステージ突破を決めたスペイン代表戦の決勝点の場面。三笘薫がラインギリギリのところでクロスを折り返し、田中碧が詰めた際の三笘の左足を捉えたものだった。

このプレーは三笘が触る前にボールがラインを割ったのではないかと議論に。VARチェックの結果認められたゴールだったが、映像を見る限りではゴールラインを割っているようにも見え、W杯を主催するFIFAがボールは外に出ていないと公式見解を出す事態にまでなっていた。

“三笘の1ミリ”とも言われた奇跡の瞬間だったが、吉田はこのシーンを待ち受けに設定。「これで福が来ます」と冗談交じりに説明しており、その姿にファンも「かわいい」、「おそろや」、「この画像欲しい」、「真似した」、「同じことしてる」と反応を寄せている。

最後まで諦めずに残した三笘のファインプレー。その奇跡は選手も思わず頼ってしまうほどの出来事だったようだ。

 
   

ランキング(スポーツ)

ジャンル