top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

W杯王者の丸山桂里奈&本並健治夫婦も日本代表ユニのペアルックで応援「四年後が楽しみです!私も出産頑張ります」

超ワールドサッカー

ワールドカップ(W杯)の優勝経験者からも日本代表へメッセージが届いた。

日本は5日、カタール・ワールドカップ(W杯)のラウンド16で、史上初のベスト8進出を目指してクロアチア代表と対戦した。

前回大会準優勝のクロアチアを相手に前田大然のゴールで先制した日本だったが、イバン・ペリシッチのヘディングで追い付かれると、90分、延長戦でも決着はつかず。PK戦では相手GKに3本をストップされ、8強入りはならなかった。

目標としていた決勝トーナメントでの勝利をつかむことはできなかったが、グループステージではドイツ代表やスペイン代表を逆転で下し、世界を震撼させた日本。その姿は日本のみならず、世界中の人々の心を揺さぶった。

戦いを終えた日本代表へは多くのメッセージが送られているが、元なでしこジャパンのFW丸山桂里奈さんからも今後へ向けて温かい声が届いている。

「また四年後が楽しみです。選手たちの成長を見守れる四年間!!選手のみんながかっこよすぎた。。信じる気持ちで最後まで可能性をたくさん持たせていただきました!!」

「私も日本代表のみなさんの頑張りで、出産頑張ります!!みなさん、これからもサッカーを盛り上げていきましょう」

丸山さんはなでしこジャパンの一員として2011年のドイツ女子W杯で優勝。準々決勝進出のドイツ女子代表戦では値千金の決勝点を挙げていた。2020年に元日本代表GK本並健治氏と結婚し、今年10月には第1子妊娠を公表している。

夫婦でのユニフォーム姿を公開した丸山さんにも温かい声が送られ、「元気な赤ちゃんを産んで、4年後は親子で応援ですね」、「次は親子3人で観戦して楽しんでください」、「出産頑張ってください」のように4年後を家族の姿を思い浮かべるコメントが届いている。

また、来年に控えるオーストラリア・ニュージーランド女子W杯に関するコメントも。「ワールドカップで、優勝したなんて、かりなさんすごすぎます。 リスペクト半端ない」、「来年はなでしこジャパンですね」、「来年はなでしこジャパンのワールドカップが楽しみ」といった、次のステージを見据えた声などが多数集まっている。

 
   

ランキング(スポーツ)

ジャンル