top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

恨めしそうに、看板に頭突きをするヤギ 『書いてあること』に「納得できないね」

grape [グレイプ]

三重県伊勢市にある、安土桃山時代の街並みを再現したテーマパーク『伊勢忍者キングダム』。

伊賀忍者になりきれるほか、温泉や美食なども楽しめます。

テーマパーク内にある、馬やヤギと触れ合える『うきうき馬体験・厩舎』のTwitterアカウント(ukiukiumataiken)は、1本の動画をTikTokに投稿し、反響が上がりました。

動画に映っているのは、ヤギと1枚の看板なのですが…。

@ukiukiumataiken 異議あり#うきうき馬体験#伊勢忍者キングダム#馬#ヤギ#減量中 ♬ オリジナル楽曲 – うきうき馬体験

ピーちゃん、クーちゃん、減量中のため、

広告の後にも続きます

ほかの大きなお馬さんにあげてください。

建物の反対側にいます。

ヤギたちは、客にたくさんかわいがってもらった結果、ダイエットが必要な状態に。

おやつがもらえなくて不服なのか、ヤギのクーちゃんが看板に頭突きをしているのです!

「この看板のせいで来場者からおやつがもらえない」と理解しているのでしょうか。

看板はクーちゃんにより、すでに2回ほど外され、文字も消されたため、設置する場所を移動したとのこと。

クーちゃんの様子がツボに入った人たちからは、「細やかな抗議か」「理解していそう」との声が上がりました。

減量が成功したらまたいっぱい食べてね、ピーちゃん、クーちゃん!


[文・構成/grape編集部]

出典 ukiukiumataiken

TOPICS

ランキング(どうぶつ)

ジャンル