top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

水森太陽の読めばガッポリ“ウハウハ”占い「煤払いの日に向けてリセットを」

アサ芸プラス

 いよいよ師走も本番。今週は、12月7日に水星が射手座から山羊座に移るため、よりいっそう慌ただしいムードに包まれそう。会社では年末の繁忙期に突入し、家庭では年賀状作りなどの作業に追われ、何かと疲弊しがちですが、どうか穏やかな気持ちを忘れずに。

 10日には、金星が山羊座に移動。「恋愛の星」と言われる金星の配置から、日常にはないワクワク感をもたらしてくれるかも。今年は新型コロナの第8波の影響で、少人数かつ前倒しで忘年会を開催する人が多いようですが、こうしたイレギュラーな楽しみ方が幸運を運んでくれるでしょう。

 そういう意味では、ふだん馴染みのない賭け事にチャレンジするのもアリ。ナンバーズやスクラッチくじなど、少額で楽しむのがポイントです。

 毎年、年末ジャンボ宝くじを買っているという方はタイミングが重要。来週の13日は大掃除に適した煤払いの日。さらに一粒万倍日でもあるので、リセットする気持ちを込めてチャレンジしては?

 東洋占星術では今年の12月は五行の中でも「水」が強まるため、スタミナ抜群の肉料理で体調管理を。

広告の後にも続きます

<2022年12月5日~12月11日>

牡羊座:友人、兄弟、同僚運がそろって上昇中。困っている時に手を差し伸べてくれるかもしれない。プライベートではうれしいことが。特にアウトドア系の趣味を持つ人は積極的に外出を。15時~17時はラッキータイム。

牡牛座:金運上昇中。ふだんから「売上」を気にしている人は好調かもしれない。知人からのプレゼントなど思わぬラッキーも。週の前半で調子に乗りすぎると、週末に散財する可能性も。「カツ」がつくフードに幸運アリ。

双子座:12月8日は双子座の満月を迎えます。1年に2回訪れる集大成のタイミング。反省と改善をキーワードにこの半年を振り返り、来年に向けてじっくり考えてみるのがいいだろう。ラッキーカラーはゴールド。

蟹座:日常の中で無駄な行動や、無駄な仕事、無駄な付き合いを見直し、整理する週。週末に向けて運勢の流れが変わり、恋愛運・対人運が徐々によくなっていくだろう。ラッキースポットは池のある公園や神社。

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル