top_line

インストール不要ですぐ遊べる!
無料ゲームはここからプレイ

聖痕を受けて権力を手に入れた女性 キリストが宿ったかのような姿 ヴァーホーベン監督「ベネデッタ」予告

映画スクエア

 2023年2月17日より劇場公開される、ポール・ヴァーホーベン監督の最新作「ベネデッタ」の、日本版予告とポスタービジュアルが公開された。

 予告編では、聖女ベネデッタや巻き込まれた人たちの姿が切り取られている。ベネデッタの見たキリストのビジョンから始まり、聖痕を受けて修道院長に任命されるたベンデッタに対して「自作自演では?」といぶかしむ同僚に、まるでキリストが宿ったかのように恐ろしい声で糾弾するベネデッタの姿、混乱したペシアの人々などが映し出されている。

 ポスターは、ベネデッタが幻想的な啓示を見つめる大きな瞳の上にタイトルロゴと十字架を重ねたデザインとなっている。キャッチコピーの「わたしは 告白する」が、口から出る言葉のように描かれているのは、中世宗教絵画の手法を踏まえたものだという。「激怒」の監督や映画評論家としても活躍する、アートディレクターの高橋ヨシキがデザインを担当した。

 「ベネデッタ」は、7世紀に実在した修道女の裁判記録を題材とした映画。17世紀のペシアの町(現イタリア・トスカーナ地方)。幼い頃から奇蹟を起こすとされていたベネデッタは、6歳で修道院に入る。成人したベネデッタは、修道院に逃げ込んできた女性バルトロメアを助け、2人は秘密の関係を深める。同時期にベネデッタは聖痕を受け、イエスに娶(めと)られたとされ、新しい修道院長に就任。ペシアでの権力を手にしたベネデッタを疑う修道女に、悲劇が起こる。そして、ペスト流行にベネデッタを糾弾する教皇大使の来訪が重なり、ペシアの町に混乱と騒動が降りかかる。

【作品情報】
ベネデッタ
2023年2月17日(金)より、新宿武蔵野館ほか全国順次公開
配給:クロックワークス
(c) 2020 SBS PRODUCTIONS – PATHÉ FILMS – FRANCE 2 CINÉMA – FRANCE 3 CINÉMA

 
   

ランキング(映画)

ジャンル