top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

テレ東「FOOT×BRAIN」粋な縦読みにサポ感動 W杯激闘の日本代表へ送った言葉とは

J-CASTニュース

FIFAワールドカップ2022カタール大会決勝トーナメント1回戦でクロアチアにPK戦の末敗れた日本代表に対し、サッカー情報番組「FOOT×BRAIN」(テレビ東京系)の公式ツイッターが2022年12月6日未明、感謝のツイートを投稿した。

そこに隠されたメッセージに、一部のサッカーファンから「ブラボー!」「まさに『L字読み』の通り」といった賛辞が寄せられている。

「ブラボー!」

6日の試合終了後、「FOOT×BRAIN」のツイッターアカウントは、次のようなメッセージを投稿した。

「感謝という言葉しか出てこない…
動いて全員でゴール奪う姿は私達
を本当に感動させてくれました!
あきらめない心を持ってW杯の借
りは4年後の北中米W杯で!日本
がもっとつよくなって帰ってくる
と信じて私達も応援し続けましょ
う!!お疲れ様でした日本代表!」

これらのメッセージの左部分を読むと、「感動をありがとう」となり、一番下の行をL字に読んでいくと「感動をありがとう!!お疲れ様でした日本!」となる。

このツイートに対し、「縦読みか」「まさに『L字読み』の通り!!!!!!あんなに感動したりワクワク出来たんだから、4年後の北中米W杯も楽しみに待ちたいです!」など、メッセージに気付いたファンからのコメント寄せられた。その他にも「ブラボー!」といった歓声が寄せられている。

TOPICS

ランキング

ジャンル