top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

『僕の心のヤバイやつ』堀江瞬が市川、羊宮妃那が山田に ティザービジュアル&PV公開

Real Sound

『僕の心のヤバイやつ』©桜井のりお(秋田書店)/僕ヤバ製作委員会

 TVアニメ『僕の心のヤバイやつ』2023年4月よりテレビ朝日系全国24局ネット“NUMAnimation”枠・BS朝日にて放送されることが決定し、ティザービジュアル第2弾、ティザーPVが新たに公開された。

参考:映像はこちら

 原作漫画が『マンガクロス』(秋田書店)で連載中の桜井のりおによる本作は、「このマンガがすごい!」オトコ編で、2年連続ランクインを果たし、次にくるマンガ大賞2020Webマンガ部門でも1位を獲得した青春ラブコメディ。陰キャ少年の市川京太郎と、美少女だけど天然で愛されキャラの山田杏奈が繰り広げる心模様が描かれる。

 公開されたティザービジュアル第2弾には、図書室で本を読む市川と、その後ろ姿を見つめる頬を赤らめた山田が描かれており、2人の絶妙な距離感が感じられるビジュアルとなっている。さらにアニメ公式サイトでは、こちらに動きが加わったモーションver.が公開されている。

 ティザーPVには、本編映像に加え、市川と山田のキャラクターボイスが初公開されている。市川を堀江瞬、山田を羊宮妃那が演じることが明らかとなった。

広告の後にも続きます

 さらにスタッフ陣も発表。監督を『からかい上手の高木さん』の赤城博昭、シリーズ構成・脚本を『ラブライブ!』『響け!ユーフォニアム』などの花田十輝、キャラクターデザインを『五等分の花嫁』の勝又聖人、音楽を『チェンソーマン』などの牛尾憲輔、アニメーション制作をシンエイ動画が担当する。

コメント
●堀江瞬(市川京太郎役)
これほどまでに試されていることを痛感する作品は他にないです。オーディション合格の報せを聞いても現実感が湧かず、どう演ればいいか、動悸が止まらず、僕に出来ることと言えば変声期を迎えるか迎えないかくらいの男の子のYouTubeを見て、思考や喉の使い方を研究することくらいでした。同じ男である、という一本の綱を必死に手繰り寄せながら「ん゛ん゛ん゛ん゛」とアフレコに驀進しています。

●羊宮妃那(山田杏奈役)
この度、山田杏奈ちゃんの声を担当させて頂きます。羊宮妃那です。真っ直ぐで一生懸命な杏奈ちゃんに私も応えられるよう全力で臨ませて頂きました。現場で作り上げられる一つ一つのシーンには、たくさんの愛が注がれております。いろいろな表情を見せてくれる杏奈ちゃんの動く姿を、日常を、皆さんと一緒に見られる日がとても楽しみです。何卒宜しくお願いいたします!

●桜井のりお(原作者)コメント
みなさん! とうとう僕ヤバアニメのメインスタッフ様と2名のキャスト様が発表されました。これまでの制作期間において結構細かい確認作業をさせて頂いているのですが、とても新鮮で楽しく、ただキャッキャと見ているファンの人と化しています。そんな素人のわたくしの意見をかなり尊重してくださったりして「えっホントにいいの……!?」となったりもしています(自分を信用していないため)。アフレコもほぼ毎回リモートで拝聴させて頂いており、楽しいです。市川役の堀江さんは、ダントツに台詞量が多いなかでも一つ一つの台詞を大切にしてくださっているのが伝わる演技で大変素晴らしいです。山田役の羊宮さんは、テープオーディションの時から山田感を醸し出しており、ふんわり可愛くも一生懸命さのある演技で大変ほっこりします。お二人の中学生らしさ、生々しさが溢れる掛け合いを早くお聴き頂きたいとソワソワしております。沢山の素敵なスタッフさん、キャストさんの下で醸成されている中学生たちの物語を、共に楽しみに待っていましょうね。

(リアルサウンド編集部)

 
   

ランキング

ジャンル