top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

Sexy Zone佐藤勝利、料理の豆知識を披露し自分でツッコミ「何番組なんだ!?」

WEBザテレビジョン

Sexy Zoneの佐藤勝利が、12月5日に放送された「Sexy ZoneのQrzone」(文化放送/「レコメン!」内)に出演。料理の豆知識を語り、自分で「何番組なんだ!?」とツッコんだ。

■佐藤勝利、料理の豆知識語り自分でツッコミ

この日の放送ではリスナーから「(中島)健人くんの海外ドラマ出演が解禁されましたが、ローマに着いてから5日間連続でカルボナーラを食べたそうなのです。体が心配なので勝利くんから注意してあげてください」というメールが届いた。佐藤は「ケンティー、気をつけてほしいなというところはね、体に気をつけてほしいなというのはもちろんある」と中島の健康を気遣った。

さらにリスナーから「本場のカルボナーラを食べたことがあるか?」と尋ねられると、佐藤は「イタリアに行ったことないし、何が違うのかなぁ?」と疑問。自分は料理ができるのでイタリアンやパスタの勉強をすることがあるとも明かし、日本とイタリアの違いなどを語った。

さらに佐藤は「冷製パスタっていうのはイタリアの文化じゃないから、パスタが温かくないというのはパスタの世界ではありえなかったことですよね」と言い「日本のそばやそうめん、冷たい麺の文化がイタリアの本場の方にも逆輸入という形で三ツ星のレストランでも出すようになったそうです」と説明。そんな豆知識を披露した後に佐藤は「何番組なんだ!?」と自分でツッコミをし、笑い声を上げていた。

 
   

ランキング(テレビ)

ジャンル