top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

はじめしゃちょー、巨大ビーチボールで3億円の家を埋め尽くす 大人が童心に帰って楽しめる企画に反響

Real Sound

動画サムネイルより

 はじめしゃちょーが2022年12月5日にチャンネルを更新。巨大ビーチボールを使って3億円の家を埋め尽くす企画を実施した。

参考:【写真】ボールで豪邸を埋め尽くしていくはじめしゃちょー

 今回の動画では、直径2mのビーチボールを20個用意し、186cmと高身長なはじめしゃちょーより大きいボールを使って家を埋め尽くしていく。巨大すぎるボールは一個膨らませるのに30分かかるため、大掛かりな作業となった。最初は裏庭を埋めていくつもりだったが、ボールを全て設置しても隙間があったため断念。はじめしゃちょーは「おれんちの庭がデカすぎる問題があるので」と話し、広めの部屋に移動して埋める作戦に変更している。

 完全に膨らませたボールから少し空気を抜いて動かし、やっとの思いで部屋に設置。撮影開始から24時間経ってようやく理想の形になった。その後は、ボールが引き詰められた部屋で子どものように遊ぶはじめしゃちょー。裏方としても活躍する、けんすけやさわべらと隠れ鬼をして楽しんでいた。

 コメント欄では「ネタ尽きずにこうゆうことが思いつき続けるはじめすごい」「夢のある楽しい企画を考えて、何時間かけても最後までやりとげるはじめんさすがすぎる」など、企画に対して肯定的な意見が多く寄せられている。

広告の後にも続きます

 はじめしゃちょーはこれまでにも、豪邸をお化け屋敷に改造したり、大きなプールを庭に設置したりと、夢のあるコンテンツを視聴者に提供してくれている。お金をかけて目を引く企画をただ行うだけでなく、はじめしゃちょー本人も心から楽しみながら撮影していることが人気の要因だろう。子どもだけでなく、大人も童心に帰って楽しめる動画に引き続き注目だ。

(小林嵩弘)

 
   

ランキング

ジャンル