top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

江戸川区のマンホール内爆発、男性作業員1人死亡 約6時間後に別の作業員を救助も意識不明

ABEMA TIMES

 東京・江戸川区の工事現場のマンホールで爆発があり、中で作業していた50代の男性が死亡した。また、別の作業員の男性が意識不明の状態で救助され、病院に搬送されている。

【映像】救助活動の様子

 午前11時すぎ、江戸川区船堀で「マンホールの中で何かが爆発した」と119番通報があった。警視庁などによるとマンホールは深さが24mで、事故当時、東京都水道局の地下施設に繋がるはしごの老朽化で交換作業をしていた。

 中で作業していた50代の男性作業員が地上で救助され、死亡した。また、一緒に作業していた30代男性が地下に取り残されていたが、約6時間後の午後5時過ぎに意識不明の状態で救助され、病院に搬送された。

 東京消防庁によると、マンホールは深さ20mから奥は1人が入れるくらいの狭さで、救助が難航した。また、マンホールの中は可燃性のガスが充満していたという。

広告の後にも続きます

 警視庁と東京消防庁は事故の詳しい原因を調べている。

 都によると、上水道の「排水室」という場所ではしごを取り替える作業中に事故が発生した。作業はきょうから始まり、2~3日続く予定だった。(ANNニュース)

 
   

ランキング

ジャンル