top_line

【ポケモンGO】余裕でガチれる『正義の剣イベント』スタート! 幻のポケモン「ケルディオ」も参上!!

ロケットニュース24

【ポケモンGO】余裕でガチれる『正義の剣イベント』スタート! 幻のポケモン「ケルディオ」も参上!!

やあ、ポケモンGOトレーナーのみんな! 今日もキラ交換しているかな? つい先日、お兄さんはキラ交換で色違いゴンベの100をゲット! あまりにも想定外すぎてゴンベを4度見しちゃったよね!! やっぱりキラ交換は最高だぜ!

それはさておき、2022年12月6日(火)から新イベント『正義の剣イベント』が開始となった。なかなか見所の多いイベントであるが、注目はなんと言っても幻のポケモン「ケルディオ」であろう。

・基本はかくとうタイプのイベント

12月6日(火)から12月11日(日)20時まで、およそ6日間にわたり開催される正義の剣イベント。ケルディオについては後述するが、基本的には「かくとうタイプイベント」と考えていいハズだ。

新ポケモンや色違いポケモン的にも、アツいのはやはりかくとうタイプ。まずは以下でイベント概要をご覧いただきたい。

新ポケモン

広告の後にも続きます

野生湧きするポケモン

レイドバトル

フィールドリサーチで出会えるポケモン

まずは図鑑を埋めておきたい新ポケモンから。本イベントで初実装となったのは、図鑑No.739 “けんとうポケモン” の「マケンカニ」だ。マケンカニはアローラ地方のポケモンで、進化すると「ケケンカニ」になる。

そのマケンカニは野生のレア枠で出現するため、ここは「パイルのみ」及びに「銀のパイルのみ」の使用がオススメ。進化方法が定かではないものの、発見したマケンカニは片っ端から捕まえておこう。

・ケルディオはチケット制

そして『正義の剣イベント』のド主役が、図鑑No.647 “わかごまポケモン” の「ケルディオ」だ。ケルディオはイッシュ地方の幻のポケモンで「いつものすがた」と「かくごのすがた」の2種類のフォルムが存在する。

  • 1
  • 2

TOPICS

 
   

ランキング

ジャンル