top_line

インストール不要ですぐ遊べる!
無料ゲームはここからプレイ

小林礼奈がアンチからの嫌がらせ電話にかけ直し、ファンから心配の声

アサジョ

 元AKB48・前田敦子のモノマネでブレイクしたタレントの小林礼奈が12月1日、自身のアメーバブログを更新。この日、小林の携帯にアンチから電話がかかってきたそうで、その電話にかけ直したという衝撃的な出来事を報告した。

 小林によると、まだ詳細は話せないもののアンチによる実害が出ているそうで、すでに警察にも記録をとってもらっており、いつでも動いてもらえるように証拠を残しに行ったそう。

 電話をかけてきた人物がその犯人なのかは不明だが、かかってきた番号あてに小林が電話をかけ直したところ、間違い電話を装ってガチャ切りされてしまったそう。さらにもう一度かけ直したものの、何も言わずに切られてしまったそうだ。

 ブログのコメント欄には、「大丈夫ですか?電話番号知られてるなんて怖すぎます」「きっと本人、不幸なんでしょうね。可哀想に。アンチなんかに負けないで」「電話かけてくるとか、あやなちゃんのこと好きすぎなんじゃ?逆に心配だよ」と、小林を心配するコメントが殺到している。

 芸能人の誹謗中傷に詳しいライターが、今回の件についてこう話す。

広告の後にも続きます

「最近では、YouTuberのゆたぼんが誹謗中傷してきたアンチに対して開示請求を行い、勝訴しましたよね。匿名でネットに悪口を書き込むことはアンチにとってストレス解消なのでしょうが、やられたほうはたまったものではありません。今回のように電話をしてくるケースは珍しいことですが、それに対して臆することなく電話をかけ直した小林さんの勇気は素晴らしいものだと思います。ただ、相手が逆上してご自身に危険が及ぶ可能性もあるため、警察や弁護士に任せた方が良いでしょう」

 このブログをきっかけに、小林への誹謗中傷が減ることを願うばかりだ。

 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル