top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

バター好きにはたまらない!「高カロリーで罪の味」が詰まったパンセット/おすすめお取り寄せパンvol.32

おいしいマルシェ

日本全国のおいしいお取り寄せパンの中から、いまおすすめのパンをご紹介するこの連載。第32回目は福岡県のパンストックより、バターを楽しむことにこだわったパンセットをお取り寄せしました。

店頭で即完売!バターをしっかり使ったパンのセット

福岡県の天神にあるこちらのパン屋さん「パンストック天神店」は、地元の方々に評判のお店です。お取り寄せ商品もカスタムメニューや魅力的なパンセットが数多くあります。

その中から今回選んだのは、バターを使った商品・バターに合う商品が集められた「Pain au Berurre」。「高カロリーで罪の味の集合体」とホームページには謳われていますが、パンにバターは最高の組み合わせ……気にせず楽しみたいと思います!

注文から1週間ほどで冷蔵発送となるそうで、心待ちにしていました。届いて箱を開けると中には様々なパンがびっしり!圧巻とともにワクワクしてきました。内容はこちらです。

発酵バターのクロワッサン、発酵バターのパン・オ・ショコラ、くりバター、塩バタードイツ、あんバターフランス、アンブル、シュガーバターミルク、しおパン、アラレちゃん、白ストック、ブール、19世紀バゲット。それぞれのパンの詳細が詳しく書かれている紙も同封されています。

広告の後にも続きます

大勢でシェアしながら食べるのももちろん素敵ですが、今回わたしは全部の味を知りたかったので、冷凍して2週間ほどに渡り、1個ずつ食べることにしました。冷蔵では、発送日から7日間が賞味期限です。

毎朝、今日はどのパンにしようかなと選ぶのは、日々を明るく華やかにしてくれました。早速ご紹介していきます。

バターをしっかり使ったパンながら体に染みわたるやさしい味

バターの商品のセットですが、全ての材料が無添加で作られており、マーガリンなどのトランス脂肪酸を使った材料は使われていないので、安心して頂きました。

左上から時計まわりに、発酵バターのクロワッサン、発酵バターのパン・オ・ショコラ、しおパン、そしてカットした白ストック、ブール、19世紀バゲットです。12種類の中でも特にこのあたりが好きでした。

なかでもクロワッサンは絶品です。1口目は、本当にバターは使われているのか?と思うほどあっさり。そしてサクサクの食感が最高です。その後だんだんとバターを感じるようになり、風味がしっかりとやってきます。そこからは、バターの塩味、旨味にやみつきになります。油分をさほど感じないので、どんどん食べ進めてしまい、あっという間に食べきっていました。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(グルメ)

ジャンル