top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

“日本一かわいい女子中学生”はりあんさん「JCミスコン2022」出場のきっかけは姉

WEBザテレビジョン

“日本一かわいい中学生”を決める「JCミスコン2022」のファイナル審査が12月4日、都内にて開催。兵庫県出身・中学3年生のりあんさんがグランプリを獲得した。受賞した感想を涙ながらに語った。

同イベントでは、ファッショショーやダンス&ボーカル、演技審査などでグランプリを決定。MCとして栗田麻理アナウンサー、土佐兄弟の有輝、卓也、アンバサダーとして清水あす香が出席した。

■一番近くで支えてくれた家族に感謝

グランプリを獲得したりあんさんは「すごくうれしいです。正直、未経験の自分が(グランプリに)なれると思っていなかったので、みんなに感謝しています」と喜んだ。一番伝えたい人については「やっぱり、一番近くでずっと支えてくれた家族に感謝したいです」と述べた。

また、応援してくれた人に向けた手紙を代表で朗読する場面では、ミスコンに出場したきっかけを「私には二つ年上の姉がいます。私はいつも姉の後ろを追いかけてばかりでした。中学では、姉と同じ吹奏楽部に所属しましたが、どこかいつも自信がありませんでした。そんな私を見て、姉がこのJCミスコンに応募してくれ、コンテストに出場するきっかけを作ってくれました」と説明。

さらに、ファイナリストに向け「よきライバルでありながら励まし合い、助け合った仲間であり、毎週末会えることが楽しみで仕方がなかった大切な存在です。短い間でしたが、すべての時間が最高の宝物です」と言い、最後に「一番近くで応援してくれた家族や友達、ファンのみなさんの支えがあったからこそ、私は今ここに立っています。関わってくれた方々には感謝してもしきれません。これからも頑張っていくので、応援してくださるとうれしいです」と締めくくった。

■副賞のハワイ旅行は家族と

グランプリのりあんさんには副賞として、2023年全国で開催される「TGC teen 2023」への出演権や、賞金100万円、ハワイ旅行などが与えられた。ハワイ旅行は誰と一緒に行きたいか聞かれると「家族」と笑顔でコメントしていた。

なお、準グランプリは愛知県出身・中学1年生のみちかさん、candy magic賞は兵庫県出身・中学1年生のななちゃんさん、モデルプレス賞は岐阜県出身・中学1年生のはんなさん、審査員特別賞は東京都出身・中学3年生のまうさん、大阪府出身・中学1年生のすみれさんが獲得した。


◆取材・文=大野代樹

 
   

ランキング(テレビ)

ジャンル