top_line

インストール不要ですぐ遊べる!
無料ゲームはここからプレイ

自宅に空き巣、防犯カメラの通知で“リアルタイム”確認 今年2度目の犯行に憤り「人の金取らないで働けと」

ABEMA TIMES

 11月11日の午後5時前、仙台市内にあるアパート1階の部屋で、鍵のかかった窓を強引に開け、無人の部屋に侵入してきた男の姿を防犯カメラが捉えた。

【映像】犯行の瞬間

 ライトを片手に室内を物色する男。このとき、住人の男性は犯行の様子を外出先からリアルタイムで見ていた。

被害にあった男性「携帯電話に(防犯カメラの)通知が来て確認したら、部屋に懐中電灯みたいな光がチラチラしていた。ちょっとびっくりして、直接管轄の警察署に電話した」

 男性によると、この日は部屋にあった現金25万円が盗まれたという。

広告の後にも続きます

 しかし、盗まれたのはそれだけではなかった。男が手にしたのは、テレビの下に設置されたもう1台の防犯カメラ。慌てていたのか、機材を床に落とす場面も。

 実は、男性が被害にあったのはこれが2度目。今年7月にも空き巣に入られ、そのときは現金38万円を盗まれたという。

被害にあった男性「悔しい。現金を2回もやられているし、7月のときもそうだったが、家に帰ってくるのもこわくて落ち着いていられない。『人の金取らないで働け』という感じ」

 男性は警察に被害届を提出したという。(『ABEMAヒルズ』より)

 
   

ランキング

ジャンル