top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

わずか6秒で世界中で話題の“美しすぎる女神”「何が起きているのかわからない」今後の目標も語る

ABEMA TIMES

連戦連日熱い戦いが繰り広げられている「FIFA ワールドカップ カタール 2022」。全64試合を無料生中継するABEMAでは、毎週日曜夜にワールドカップ情報をお届けする『FIFA ワールドカップ64』を放送。12月4日深夜の放送では、世界で話題になった「勝利の女神」SHONOさんに話を聞いた。

【映像】わずか6秒で世界中で話題の“美しすぎる女神”

SHONOさんは、グループリーグ日本vsドイツ戦を現地で観戦中にFIFAの国際映像にわずか6秒間映りこんだことで「美しすぎる女神」と、その美貌が世界中で話題となっていた。25日に帰国してから取材などが殺到し、連日テレビやネットメディアに引っ張りだこになり大ブレークしている。

この影響で、W杯前には2万人だったSNSのフォロワーがおよそ7倍の14万人に激増。SHONOさん自身は「世界各国の方からメッセージがすごい来ていて。コメント100いいね100みたいな、なにが起きているのかわからないみたいな感じ」と興奮気味に語った。

推しチームは「ジュビロ磐田」、愛読書は「アンチェロッティの完全戦術論」、思い出の試合は「イスタンブールの奇跡」と、筋金入りのサッカーファンのSHONOさん。今後の目標はサッカーの仕事に携わっていくことで「女子サポーターが増えるようなコンテンツを作っていきたい」と意気込みを語った。

 
   

ランキング(スポーツ)

ジャンル