top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

100万人超えのキャンプ系YouTuber、電動バイクを改造し時速約100kmで爆走 CABHEYの企画力に賞賛が集まる理由

Real Sound

動画サムネイルより

 キャンプやバイク関連の動画が人気のYouTuber・CABHEYが、出力を3倍に改造した電動バイク「SURRON Light BEE X」で走行する動画を投稿し、急上昇ランキングに入るなど反響を呼んでいる。

参考:【写真】電動バイクの出力を3倍にし爆走するCABHEY

 CABHEYは、バイク用のヘルメットを常にかぶったままキャンプやツーリングに関する動画を中心に投稿するYouTuberで、運営するYouTubeチャンネル「CABHEY RIDE ON!!」は登録者数146万人に達する(12月5日時点)。

 12月3日に公開された「新車で購入したバイクをパワー3倍にした結果」と題した動画でCABHEYは、ブルーシートに包まれた新車を前に「バイク買っちゃった……!」と興奮気味に報告した。ブルーシートを剥がして現れたのは、中国の電動バイクメーカー「SUR-RON」の主要モデル「Light BEE X」。早速跨ると「おお、良い……! カッコいいね、君……!」と鼻息荒く乗り心地を伝えた。

 ガレージ内でためしに時速12km程度で軽く走ってみた後、CABHEYは「このままだとパワーが強すぎてあまりにも危険なので、出力を3倍に改造したいと思います」と意味の通らない説明をする。字幕で「国内に事例がないので手探り」と明記しつつも、慣れた手つきで純正パーツを取り外し、2万5000円のアルミ板を装着した17万円の制御装置、そして、39万円の72Vバッテリーを搭載した。

広告の後にも続きます

 こうして完成した出力3倍の「SURRON Light BEE X」。もちろん、これほどのパワーを持ったじゃじゃ馬を、ガレージの中で遊ばせるわけにはいかない。河川敷の人気のない直線で「それじゃあ、行きます」とエンジンをかけると、いきなり前輪が浮く。「うお!」と驚くCABHEYだったが、すぐに体勢は安定。「うわああああ!!」と叫び声をあげるCABHEYを地平の彼方へと連れていく勢いで、じゃじゃ馬はぐんぐん速度を上げていく。時速は96km。そこからさらに加速し、最大99.5km/hに到達した。走り終えるとCABHEYは、「すげーな……パワー三倍」と自作の改造マシンの馬力に舌を巻いていた。

 その後、自身が所有する山林で走行しようと試みるも、まったく歯が立たなかったCABHEY。しかし、ここからがバイク系YouTuberの腕の見せどころだ。CABHEYは数日間、猛特訓を重ねてメキメキと上達。3週間経つ頃には、苦戦した悪路を見事に走破していた。なお、この改造した「SURRON Light BEE X」を走りこなすために「練習で休み全部使った」とのことだ。

 コメント欄には「3週間でここまで上手くなる努力が尊敬すぎる」「3倍もスゴイけど、3週間であそこまで技術的に成長してるキャブヘイさんの努力が3倍すげぇ!!!」「努力し続ける力が素直に凄い」など、称賛の声が多数寄せられている。彼がチャンネル登録者数100万人を超えるほどの人気を集める理由の一つには、バイクへの真摯な姿勢があるのは間違いないだろう。

(こじへい)

 
   

ランキング

ジャンル