top_line

あなたの語彙力が試される!
無料ゲーム「ワードパズル」で遊ぼう

『君の花になる』高橋文哉、『ボス恋』間宮祥太朗 ツンデレで魅了するTBS火曜ドラマ

Real Sound

 主人公・ミチコ(深田恭子)は勤めていた会社が倒産し、貯金が底をつくが年下の大学生に貢ぎ続け、まともに食べられない状態になってしまう。そんな時に、前の職場の上司・黒沢(ディーン・フジオカ)と再会。ミチコを見かねた黒沢は自身の営む喫茶店・ひまわりでアルバイトをしないかと持ち掛ける。

 前半は、“ダメダメ”なミチコのため厳しく接する場面が多かった黒沢だが、最終回に近づくにつれ、終盤では胸キュンシーンを連発。後をつけてきた怪しい男に怯えるミチコの手をそっと握ったり、連絡がつかないミチコを心配して探しまわったり。さらに、ミチコから「ダメな私に恋してください!」と告白されると「もうしてる」と優しい笑みを浮かべて、まさかの展開に焦る彼女を「お前うるさい!」と制して、キスをするなどまさに“ツンデレ”という言葉がぴったりのシーンが盛りだくさん。長期にわたって続いた“ドS”期間から、一気にやってきた“デレ”の連発は、視聴者に爆発的な破壊力があった。また、見事なドSなツンデレの黒沢を演じたことで、ディーン・フジオカは、このドラマでさらにファン層を拡大したと思える。

・参考
2022年10月17日放送「火曜ドラマ『君の花になる』放送直前完全ガイド!」(TBS系)

(Aru ◡̈)

  • 1
  • 2
 
   

ランキング

ジャンル